2008-01-01から1年間の記事一覧

夢にときめけ!明日にきらめけ!

今年も残すところ、後わずかですね。 皆さん『走り納め』という記事が目立ちますが、私はいよいよ今月後半より、復帰に向けて『シーズン走り初め』 となりました。(苦笑) とりあえず、正月休みの間は走ることに慣れ、その後距離を延ばしながらポイント練習…

命がけのラン(汗)

いやぁ~、強風が吹き荒れる日が続いております。 皆さんのところはいかがですか? こちらは、今日で3日目ですよ!・・・。 この強風では、いつも走っている堤防コースが厳しいと思い、今日は林の中を走るゴルフ場コースへ。 ただこのコース、今の時期は恐…

自分で自分にプレゼント

皆さん、ステキなクリスマスイブをお過ごしでしょうか? もう誰かから、プレゼントはもらいましたか? 私はこの前、チト早かったんですが、自分で自分にビッグな誕生日&クリスマスプレゼントをしました。 今年は、好きなマラソンも我慢して頑張ってきた訳で…

栄光の架橋

忘年会シーズンも佳境ですが、土曜日は少年野球チームの忘年会でした。 今日の話題は、その中でのある出来事です。 忘年会が始まって、少しお酒が入るとカラオケが始まりました。 そして数人が歌い、私が指名されたのです。 しかし!・・・。 得意の『郷ひろ…

復帰初戦決定!

昨日、復帰初戦となる大会にエントリーしました。 来年3月29日に開催される、『佐倉朝日健康マラソン』です。 これから約3ヶ月間、なんとか間に合うよう努力はしますが、どうでしょうか? もしも無理そうな場合は、調整で練習代わりに走るつもりでおりま…

復帰に向けて

長らくご無沙汰してしまいました。 昨日は3週間ぶりに少しばかり走ったので、久しぶりにブログをアップしたいと思います。 私が今年の東京マラソン以降、マラソンを休止して10ヶ月が過ぎようとしておりますが、年末以降は 普段の生活の中で、これまでより…

準優勝はしましたが・・・。

いやぁ~、サプライズです。 なっなっなんと、弱いはずの次男の野球チーム、一昨日の大会で準優勝してしまいました。 これはもう『奇跡』としか言いようがありません。 この結果を誰が予想できたでしょうか? 北京オリンピックの陸上男子400mリレーで、…

シーズンも大詰め

今朝は、近ごろの私としては、とーってもめずらしく二日続けての朝ラン。 せっかくの週末、雨が降ってしまったら申し訳ありません。 たぶん・・・、きっと・・・、おそらく・・・、それは私のせいです。 ところで、今日のタイトル『シーズンも大詰め』って、…

復帰は!?

近ごろ、『このままマラソンを引退してしまうのでは?』と、ふと不安になる時があります。 靴底がすり減ってしまった練習用のランニングシューズ・・・。 ラップボタンが壊れてしまったストップウォッチ・・・。 買い換えようかと思いますが、『買っても無駄…

ついに食ったぞっ!

何を食った?って・・・。 あの憧れていた『ククド』です・です・で~~~す。(笑) (『ククド』 = 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』です。) ドーナツ一つ買うのに、1時間以上の待ち時間は当たり前、ずっと並んでいられるヒマ人しか食べられ なかっ…

バナナはいずこへ・・・。

先日、うちの奥さんが買い物から帰ってくると・・・。 妻:「バナナ売ってなかったから、明日の朝は違うもの食べてって」 私:「売ってない訳ないでしょ、いいよ、明日の帰りに買ってくるから」 私の朝食は昔っから、ずーーーっとバナナなんで、ないと困るん…

東京マラソンのエントリーを忘れるところだった!

今朝、休日以外では、久しぶりの朝ランでした。 もしかして、4月以来かな?・・・。 でも、今朝の気温は22度前後、走ると私にはまだまだ暑すぎます。 朝の最低気温が20度以下にならないと、本格的に朝ランはできませんね。 ところで先日、『東京マラソ…

今年の夏は涼しかった?

♪ さくら~吹雪の~ サライ~の空へ~ ・・・ ♪ 昨日は例によって、この歌を口ずさみながら、2週間ぶりのランを走ってまいりました。 いやぁ~皆さん、すっごいおひさしぶりです。 しばらくブログから遠ざかっておりまして、気がついたらもう1ヶ月半になる…

走ると汗が冷や汗に変わります

予めお断りいたします。 この記事には、お下品な表現が多々記されておりますので、お食事中の方及び、お上品を自負されて いる方はお読みにならないようお願いいたします。 実は・・・。 近ごろ走ると、必ずお腹がピーピーちゃんになってしまうんです。 普段…

小学生の甲子園③

試合をひっくり返し、ベンチ及び応援団はお祭り騒ぎと化しておりました。 しかし、そんな喜びもつかの間、すぐにピンチがやってきたのです。 1アウト後、ストレートの四球を出してしまいました。。 見ていて、次男の投球フォームが完全に崩れているのが分か…

小学生の甲子園②

初回1点を先制され2回の守り、相手チームは6番から始まる下位打線です。 ここは3人で終わらせたいところ。 そして、この回先頭のバッターから、この試合初めて三振を奪いました。 ボールが走ってきたようです。 その後、次のバッターも三振で2アウト。 …

小学生の甲子園①

6月21日、早朝5時30分、絶望的と思われた天気でしたが、雨は奇跡的に上がっています。 皆でバスに乗り込み出発しました。 目指すは小学生の甲子園、高円宮賜杯第28回全日本学童軟式野球大会・茨城県大会が開催される、 水戸市民球場です。 地区予選…

雨が降ったおかげで走れたけど・・・

昨日は子供の野球が雨で中止となったため、午前中雨が弱くなったスキをついて2週間ぶりのラン。 でも、『雨が降ったから走れた』っていう話もヘンな話ですね。 それに近ごろは、2週間に1回走るローテーションとなってしまったような気がします。 なんかこ…

助っ人

あれは4月の終わりごろでした。 少年野球をやっている次男が、チームの監督から・・・。 『連休中、チームからお前をクビにする!』 『そのかわり、Uチームに行ってやってこい!』 Uチームは市内の強豪チーム、県大会及び全国大会につながる地区予選がゴ…

授業参観

土日は、雨が降ってたこともあり、近ごろではめずらしく2日続けて走れました。 そして昨日は、ジョグ後1000mを気持ちは4:15で刺激入れ。 ところがどっこい、走ってみると3:56が出てしまいました。 いやぁ~、久々にキロ3分台のタイムです。 …

湘南国際は秋開催に

今日いつものように、ランナーズのホームページを見ていたら、新着エントリー開始大会の中に! 『第3回湘南国際マラソン』 前回大会が、この前終わったばかりじゃ!?・・・。 って思いましたが、よく見てみると開催日は11月16日、今年は2回開催される…

64歳でサブスリー

今日、ランナーズのホームページを見ていたら、『1歳刻みランキング』という企画の記事が載っていま した。 全国で開催される対象のフルマラソンで完走した人を、男女1歳刻みで表彰するということらしいです。 その中で、サブスリーを達成し、1位を獲得し…

オールスターチーム

いやぁ~、寒い日が続きますね。 暑さに弱い私には喜ばしいことですが、こうも寒暖の差が激しいと風邪をひきそうです。 昨日は10キロほど走った後、そのままの格好で少しいたら、『ゾクゾクッ』ってきてしまいました。 もう少し寒い日が続きそうですので、…

昨夜の地震

皆さん、ど~もです~。 半月ぶりのご無沙汰となりましたが、私は忘れられてしまったでしょうか? 覚えてますよね?・・・。(汗) 連休中に2度ほど走りましたので、ようやくブログを更新することができました。 ところで昨夜の地震、みなさんのところはい…

あと363日

昨日は各地で、主要な大会が開催されましたね。 出走された皆様、お疲れさまでした。 そして、これでシーズン終了という方も多いのではないでしょうか? 私の場合、2ヶ月以上も前にシーズンオフとなりましたが、ある意味今日が自分にとって、気持ち的には …

またまた練習時間がなくなったぞ!

この前の土曜・日曜は、近ごろの自分としてはかなりめずらしく、二日連チャンで走りました。 これで今月の累計距離は33キロとなり、100キロの目標に対して3分の1をクリア。 「んっ!?・・・」(汗) 「今日は、も~15日だった!」 あと半月で、今…

ランナーから降格!

今日は土曜日ですね、皆さんお休みでしょうけど私は仕事でしたので、職場から逃げるように帰ってきて 走りました。 仕事しながら今日は、朝から考えていたのです。 「今日は速攻で帰って走るぞ!」 「どんな練習しよ~か?」 「ペース走・・・、ビルドアップ…

明日は入学式~!

今朝5時半に起きてみると、空気はヒンヤリとしましたが、いいお天気でした。 天気予報では、今日の天気悪かったはずじゃ? 日曜日はいろいろあって疲れてしまい、10時には早々と寝てしまったので、早起きができました。 そんでもって、チャンスとばかりに…

ガンバレ読売巨人軍!

今月になって私は、ようやく今朝12日ぶりに走りました。 今季になってジャイアンツは、ようやく昨日6戦目にして勝ちました。(祝) たぶん皆さんは、私がジャイアンツファンだとご想像のことでしょう。 違いますよ!。(笑) ただし、今シーズンは、読売…

月間走行距離でも追っかけてみるか!

先々週、久しぶりに3日連続で走ってはみたものの、またしても丸々1週間走らずに過ごしてしまい ました。 やっぱ目標ないとダメですわ! そこで『自分にも何か目標が持てないか?』と思い、考えてみましたが!。 何も思い浮かびません。 そのため、この際手…