今年の夏は涼しかった?

♪ さくら~吹雪の~ サライ~の空へ~ ・・・ ♪

昨日は例によって、この歌を口ずさみながら、2週間ぶりのランを走ってまいりました。

いやぁ~皆さん、すっごいおひさしぶりです。

しばらくブログから遠ざかっておりまして、気がついたらもう1ヶ月半になるんですね。
まぁ~この間、私もいろいろあったわけでして・・・。
皆さんに忘れ去られてないか、心配しておりました。(汗)

ところで、今朝は仕事に向かう途中、あちこちで夏休みの宿題をいっぱいかかえた子供達をたくさん見か
けましたが、昨夜は私も子供の宿題に夜遅くまで気合いが入っておりました。
も~、毎年のことながら、『カンベンして!』って感じです。

勉強時間や家の手伝い事などは、適当しかも大ウソが記入されているし!(苦笑)
ただし天気に関しては、大ウソを記入するわけにもいかないらしく(笑)、まず必至に自分の記憶をたどり、
どうしようもなくなって私に聞いてくるのです。

皆さん、1ヶ月前の天気聞かれて答えられますか?

でも、便利になりましたよね。
インターネットで一発です。

そして、夏休み期間中の天気を見ていて気付いたことがありました。
なんと、夏休みの44日中、30度を超えた日は、わずか15日しかなかったのです。
これはもう、『涼しかった夏』と言ってもいいのではないでしょうか?

個人的には暑かったように思いますが!
あっ、車のエアコンが壊れちゃったので、個人的に暑い思いをしただけでした。
しかも、8月に車で遠出したことは3回ほどありましたが、その3日間の最高気温は、33度・35度・35度。
なんともまぁ~、運がないこと。

汗と排ガスにまみれた今年の夏でした。(涙)



*31日の練習 ジョグ7km
*タイム   0:41:06

*31日の走行距離   7km
*8月の走行距離  34km