2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン終了、そしてプチ引退

この前走った東京マラソンで、私の短いシーズンは終了しました。 かすみがうらマラソンのエントリー締め切りが今月末まで延びましたが、今回はエントリーするつも りもありません。 今シーズンは、大田原・勝田・東京マラソンのフルマラソンを3走し、大田原…

東京マラソン2008【出走記】

素晴らしい好天の中開催された今年の東京マラソン。 走られたランナーの皆さん、レースの疲れは癒えましたでしょうか? 私は東京マラソンを走ってから5日間が過ぎましたが、まだ楽しかったレースの余韻が残っています。 そして、その余韻が覚めないうちにと…

東京マラソン2008【速報】

昨日、快晴の好天に恵まれた、東京マラソンを走ってまいりました。 いやぁ~、楽しかったです。 交通規制された東京のど真ん中を、大観衆の応援の中走れて、ランナーみょうりに尽きました。 この大会ヤミツキになりますね! でも昨日の朝会場に着いた時は、…

東京マラソンの受付を完了!

東京マラソンの受付開始初日の昨日、午前中で仕事を早退し、東京ビッグサイトまで行ってきました。 でも、ビッグサイトって不便じゃないですか? ドームのほうがよっぽどいいですよ! 有明まで行くのに、ゆりかもめは『遅くて料金が高い』っていうのを聞いて…

まず頑張る事は早起きです。

まだまだ先だと思っていた東京マラソンですが、いつの間にか5日後となってしまいました。 緊張感はまったくなく、周りから『いよいよだね』とか、『頑張ってきてね』とか言われて、大会が近い ことを自分でも自覚する今日この頃です。 そこで当日の事をいろ…

給水方法

今朝は、平日に走る朝ランとしてはめずらしく、10キロ走ることができました。 それでも今月は、まだ29キロだけですけど・・・。 ところで皆さんレースの時、給水をペースを落とさず、走りながら飲めますか? エイドでの給水は、紙コップなどで提供される…

社長さん

今日は、昨日までのダラダラな自分とは一転! 今朝目覚めた瞬間から、テンション上がりっぱなしでした。 この変わりようはなんなんだ!(汗) 実は昨日から仕事の関係で、自分の気持ちの中にモヤモヤとしたものがあり、かっ飛ばして『スカッ!』 としたい気…

だらけきっている自分

近ごろダラダラでございます。 この前レースを走ってから、今日で9日目になりますが、その間練習で走ったのは今日も含めて たったの2回。 今月の走行距離にいたっては、たったの11キロで、『朝ランよりは寝ていたい』をモットーに、だら けきっています…

親子で駅伝

今日は市民マラソン大会~。 私は走友会で一般駅伝の部に、次男が野球チームでチームを作り、小学生駅伝の部に出走し、親子で 走ってまいりました。 子供達と一緒になってアップをすると、大方の予想通り重~い脚。 そんなこの私に期待をしてもらっちゃ困る…