2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒザ痛でも病院へ

行ってきました。 あれは今年の2月・・・。 30キロ走後、左ヒザのお皿の上あたりに違和感が出た。 そして数日後のペース走後、その違和感は痛みに変わった・・・。 すでに、あれから半年が過ぎようとしています。 「秋までには時間がある。」 「そのうち…

脚を手術します

ランナーにとって、生命線とも言える脚。 私はその脚に、メスを入れることとなってしまいました・・・。 来月、左脚を手術します。 怖っ!・・・。 あ~~~、すでにブルー入っちゃってます。 今日は、感染症の検査で採血されましたが、それだけでもビビって…

梅雨明けは誤報?

今日は休みでした。 それにしても、今日は変な天気。 晴れたと思ったら土砂降り、強風が吹いていると思ったら無風になったり、その繰り返しです。 今日は朝のうちに走っておいてよかった~。 今週はずっと雨続きで、梅雨明け宣言からもうしばらく経ちますが…

通信簿

世間は3連休でしたね。 私の場合、日・月と連休でしたが、6年に一回まわって来るお祭りの年番で、二日間ともつぶれてしまいました。 そんな訳で、休みって言たって走ってる暇がないんで、昨日は平日の朝ラン並みに早起きして走りましたよ。 ところで、学校…

26年後は!

今朝、走り出しは曇っていたものの、すぐに晴れてきてしまいました。 晴れている中走るのが、最近では記憶にありません。 調べてみると、なんと先月の7日以来でした。 やっぱ、同じ気温でも晴れているとしんどいです。 太陽が『頼むから雲に隠れてくれっ!…

地デジがキターーーーー!

いやぁ~、ついに関東地方の梅雨明けが、今日発表されてしまいました。 でも、九州南部を除いて西日本各地の梅雨明けは、まだなんですよね!?。 なんかヘンですね~!。 今朝、こちらはそれほど暑くなく、週間予報だとしばらくは今朝位の気温が続きそうです…

夏の練習

先日、九州南部が梅雨明けしたとの記事を目にしました。 今後は、こちらでも梅雨明けは時間の問題ということでしょう。 いよいよ、私の大っ嫌いな夏がやってきます。 さてさて、土日は曇り空で時折日が差し、最高気温も27度前後と同じような天気。 土曜日…

参加者定員

7月に入り、秋のフルマラソンエントリーが、ぼちぼち始まりました。 近頃のマラソンブームから、従来と違い定員を設けてその人数に達した時点でエントリーを締め切ってしまう大会も増えていますから、注意が必要です。 皆さん、『遅かった!』なんて事にな…

地デジテレビがきましたがっ!

昨日の日曜日は、2週間ぶりに25キロ走。 曇っていたので走れましたが、これが晴れていたらまず無理でしょう。 追い風にスッポリ入ると、暑いのなんのって!・・・。(汗) 今週末、もう一度距離走をしたいと思ってますが、昨日が夏前最後の距離走になって…

5日ぶり、脚軽し

今朝は曇り、久しぶりに雨の心配はなく、涼しい朝でした。 日曜日以来、5日ぶりに7月しょっぱなの練習です。 中4日も走ってないので、脚は軽やかでした~。 そして、ラスト2キロから、1キロだけキロ5分弱にアップ。 自分のペース感覚より、10~15…

モチベーション↓

こちらでは、相変わらず梅雨らしいジメジメした日が続いております。 また、九州では記録的な大雨だそうで、被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。 さてさて、6月の走行距離203キロでした。 先月は、できれば30キロ走をやりたかったの…