2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のTシャツが・・・(涙)

先日、ある朝の出来事・・・ 眠そうに目を擦りながら起きてきた長男を見て、私は目が点になってしまいました。 私 :「オマエ、そのTシャツ何で着てるんだよっ!」(怒) 長男:「だって母ちゃんが、パジャマ代わりにこれでも着てろって・・・」(汗) 私が…

ぶどう狩り~~~

今週はさすがに涼しくなり、ようやく走りやすくなってきましたね! 秋です!・・・ ♪ 風たちぬ~ 今は~秋 今日から私は~ 心のた~び~び~と~ ・・・ コース上にはススキも生えており、今朝は思わずこの歌を、口ずさみながら走ってしまいました。 でも・…

おっ、調子いいかな!?

昨日はくそ暑い中、小学校&地区の運動会でしたが・・・ 今日は一転、とても涼しい1日でした。 気温差10度くらい、あるんじゃないのか? 朝起きた時の方が、暖かかったような? でも、走るには絶好でした。 少し風が強かったですが! 先週1度試みて、あ…

昨夜のドラマ見ましたか?

全国のランナーの皆様、昨夜テレビで、ドラマ『マラソン』見ましたか? 私は今年の春から、このドラマが放送されるのを、楽しみにしておりました。 今回のこのドラマは、大会の舞台設定が私の地元だったのです。 そしたら期待以上にドラマの中で、いつも走っ…

早起き

今朝は、めずらしく早起きできました。 5時ちょうどに・・・ 今の時期の5時は、もう薄暗いのですね! 5時半に走り出すと、久しぶりに昇ったばかりの朝日を見ることができました。 冬になると、いつも日の出から見ることになるのですが・・・ でも、なんか…

新米

今日は走るうえで重要な炭水化物、お米の話題です。 私が住む地域では、稲刈りも終わり、先日、待ちに待った新米が届きました。 今年は、7月中にお米を全て食べつくしてしまい、その間スーパーで、少しずつお米を買いながら、 食いつないできていました。 …

おい・おい・どうなってんだ!

この暑さ! いつになってもポイント練習ができません。 もうこうなったら、涼しくなるのを待っていられず、今日は25キロ走ると決めておりました。 しかし・・・ とんでもなかったですね~!!! 今朝は暑くて目が覚めてしまい、どうしようか迷いましたが・…

ドラマ『マラソン』

いよいよ、ドラマ『マラソン』が、9月20日(木)の午後9時から、TBSで放送されるそうです。 自閉症の青年がマラソンと出会い、フルマラソンでサブスリーを達成し完走するまでの、韓国で映 画化され、520万人が号泣した感動実話とのこと。 今年のかす…

道マラ

今週は、ブログのタイトルや記事を見ると、北海道マラソンの話題で盛り上っていたようです。 今回は大会が9月にずれ、皆さん涼しい大会を期待していたのではないでしょうか? しかし・・・(汗) 残念ながら、今回も完走率60%という、サバイバルレースに…

指を負傷

左手の人差し指を負傷してしまいました。(涙) 先日、子供の野球チームでトスバッティングの練習中のこと・・・ 打者から見ると斜め45度、2~3m先ぐらいから私がトスし、目の前にあるネットめがけて 子供達に打たせていたのです。 そして、我チームの…

Long Slow Distance

ガラにもなく英語です。(笑) 英会話教室に通い始めて3ヶ月になる次男に、この英単語をぶつけてみたところ! 「・・・!?」(汗) 見事に通じませんでした。(笑) しかし、次男が通う英会話教室では、原則日本語を話すのは禁止となっているらしく、日常…

根性なし

あぁ~~~。 私を『根性なし!』と呼んでください・・・。(涙) 今朝起きてみると 「あっ、暑い!・・・」(汗) 「昨日までの朝の涼しさは、どこにいったんだ」 昨日まで、2走ほどジョグが続いたので、今朝はペース走と決めておりました。 そして、暑く…

目標は11.23

決断しました。 私は秋のフルマラソンを目指します! たったこれだけのことですが、都合により、今年の春から『ど~しようか?』ずっーと考えておりました。 目標は、昨年と同じく『11.23、大田原マラソン』。 まだ申込んでませんが、まだまだ締め切り…