2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の反省、そして来月の抱負!

なんか、たいそうなタイトルになってしまいました。 がっ、たいした内容ではありませんので・・・(汗)、ごめんなさい。 そんでもって、7月は走行距離などを度外視し、自分としてはスピード練習をしたつもり! あくまで『つもり』です。(笑) このごろは…

欽ちゃん球団・茨城ゴールデンゴールズ

写真の野球ボールは、茨城GG・片岡安祐美選手の直筆のサインボールで、私の次男の宝物です。 2年前、かすみがうらマラソンにゲストとしてきた時、妻がサインをもらい、『○○君へ』って、次男の 名前も書いてくれました。 片岡安祐美選手、私はファンです!…

走るフォーム

2日前のことです。 久しぶりに、雲ひとつないピーカンの中を走っていると、路面に自分の走る姿が影となり、クッキリと 映し出されておりました。 しかし、その影を見ていると何かヘン! 走る姿勢が前かがみで猫背です。 大会の時、よく写真業者が撮ってくれ…

思い出すと・・・

今でも鳥肌が立ってしまいます。 今朝走っているとコースの先に、棒のような物が落ちているのを発見しました。 特に気にせず近づくと・・・ 「ざっ、残念!、棒ではなかった・・・」(汗) ヘビでした。 しかもでかい。 体長1m以上の『ヤマカカシ』で、今…

秋シーズンは・・・

昨日帰宅すると、11月に開催される、大田原マラソンのパンフレットが届いてました。 秋のフルでは、他に『つくば・河口湖』等のエントリーが始まっているようで、他のランナーさんの ブログ等にも、秋シーズンの出走予定が記されているようです。 私は?、…

雨中ラン

今朝目覚めると、車が走る音で雨が降っているのがわかりました。 外を見てみると ♪ 窓の外はあめ~ あめが降ってる~ ・・・ ♪ 「あ~、走るのど~しよ~!?・・・」 雨と言っても小ぬか雨でしたが、普段雨の日に走ろうとすると、妻が怒るのです。 「みっと…

大会参加費

今朝は『曇り時々晴れ』って感じで、久しぶりに陽射しがある中を走りました。 1ヶ月ぶりぐらいでしょうか? 少なくても7月に入ってからは、記録を見ると、ずっーと曇りです。 梅雨明け間近かな? でもって今日は、書ける話題がないのですが、昨日エントリ…

東京マラソン2008に

大安である本日、エントリーしました。(笑) 東京マラソンに何としても出たい方、申し訳ありません。 私がエントリーしたことで、競争率をさらにアップさせてしまいました。 エントリー完了後、メールにて『登録完了のお知らせ』が送られてきて、見てみると…

インターバル走

台風は、噂ほどではありませんでしたが、2日間雨のため走らず。 3日ぶりのランとなりました。 今日は涼しかったので、長めを走ろうかとも思いましたが、それでは先月と何ら変わらないので、インタ ーバル走! ターゲットは、4:00/1000mとしまし…

口内炎

口の中に、口内炎ができてしまいました。 あれは、この前の日曜日のこと 子供がどこかで買ってきた、四ツ矢サイダ-キャンディー(仮名)を、たて続けに5,6個舐めたら、口の 中が痛くなってしまいました。 それ以来、ずっーーと痛みが取れません。(涙) …

腹筋

先日、職場でいすに座ると、お腹付近が『グニャ』・・・、違和感を感じました。 そういえば近ごろ、ズボンのベルトも気持ちキツイような気がします。 体重も体脂肪率も、さほど変化ないのに! 『メタボ何とか』か?・・・(汗) いろいろと考えた結果、ある…

背番号『1』の重み!

野球で背番号『1』は、プロ野球などを除いて、そのチームのエースであることの証しです。 先日、私の次男は監督から、背番号『1』を取り上げられてしまいました。 その代わり「これでも付けてろ!」って、背番号を『18』番にされてしまったのです。 とは…

車の修理

今朝は筋肉痛が、昨日に増してひどくなったので、ゆっくりとジョグ 走るにはほとんど影響ありませんでしたが、階段の昇り降りがチト辛い状態です。 ところで先日、修理に出していた私の車が戻ってきました。 あれは2週間ほど前の出来事です。 買い物で、駐…

筋肉痛

昨日は地区のソフトボール大会でした。 今日は朝から、お尻の左半分と、右腕及び肩が筋肉痛です。(笑) 朝ランには、ほとんど影響ありませんでしたが! でも、何で筋肉痛になるの?・・・ いつも、野球はやってるのに!!! たまにウォーキングをすると、筋…

爪が半分剥けました

先ほどお風呂に入っていたら、右足の親指の爪が、半分ぐらい剥けてしまいました。 昨シーズン中のフルのレースで傷めたもので、時間をかけてだんだんと剥けてきていたのです。 爪の悩みを持つランナーの方は多いことと思いますが、私の場合、両足の親指の爪…

ターゲットは4:15

キロ4分15秒! このペースがどんな意味を持っているのか、マラソンを走る人であれば、すぐにご理解いただけること でしょう。 そうです。 サブスリーペースです。 このペースを42.195km、落とすことなく持続することができれば、必ず2時間59分台…

一般人から見た市民ランナーのフルマラソンタイム

チト長いタイトルになってしまいました。 この前の日曜日、子供の野球の練習試合での出来事です。 子供の野球チームのお父さんで、サブスリーランナーのM君と、マラソンについて話をしていました。 そこに別チームの、知り合いのお父さんが登場! 「へぇ~…

阪神・坂克彦選手

先月200kmを走り、達成感から『ホッ!』としたのか、間が空いて5日ぶりのランとなってしまい ました。 今朝は曇っていましたが、とっーーても蒸し暑く 「あぢぃーーー!」(汗) 1人で、ぶつぶつ文句言いながら走っていたら、釣りをやってたおじさんに…