爪が半分剥けました

先ほどお風呂に入っていたら、右足の親指の爪が、半分ぐらい剥けてしまいました。

昨シーズン中のフルのレースで傷めたもので、時間をかけてだんだんと剥けてきていたのです。
爪の悩みを持つランナーの方は多いことと思いますが、私の場合、両足の親指の爪は黒く変色し、
ゴツゴツと波打ち、とても素足を他人に見せられるものではありません。
とてもバッチイです。(笑)

レースの前は爪を短く揃え、一応対応はしておりますが、マメをワセリンを塗り防ぐように、完全に
防ぐのは難しいように思います。
それとも、自分に合うシューズを見つければ、問題ないのでしょうか?
フルを走ると、体で一番ダメージが大きいのは、爪のような気がします。

もう少し時間がたてば、爪はまた、完全に再生してくれるのですが・・・。



*本日の練習 11kmジョグ
*タイム   1:04:37

*本日の走行距離   11km
*今月の走行距離   37km