2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は連休ときたか~!

今朝いつものように走り出すと、湖岸は早朝から釣りの人が目立ちました。 世間は連休入りし、車は他県ナンバーが多いです。 「おいおい、何時に家出てきてるんだ~!?」 まぁ~釣りの人から見れば、朝っぱらから『何が面白くて走っているんだ?』って事でし…

そして神戸、今度はレースで!

昨日、神戸マラソンにエントリーしました。 その神戸マラソン、すでに定員オーバーで抽選決定らしいですが、どうなることやら? ちなみに、私は東京マラソンしか抽選の大会は応募したことがありません。 その成績は、1勝4敗! この1勝も第2回大会のこと…

携帯電話を買い替えました

今朝走り出すと、冷たい北風に苦戦しました。 ここ数日、一ヶ月位季節が逆行した感じです。 私の場合寒いほうが好きなので、大歓迎ですが! ところで、話は変わりますが、先日携帯電話を買いました。 それまで使っていた物は、今どき誰も使ってないような分…

たかが9秒、されど9秒

今日は震災さえなければ、第21回かすみがうらマラソンでした。 かすみがうら市は朝から雲ひとつない快晴微風・最高気温17度、昨日の暑さがウソのようで少し肌寒い位。 午後からは、南東方向からの風が強く吹き始めましたが、これはコース上追い風です。 …

今日は入学式でした

いやぁ~、今日は暖かいのを通り越してしまい、とっても暑い一日でした。 こちらで最高26度ですよ~。 今日は夕方走りましたが、暑さにメッポウ弱い私には、厳しい季節の始まりです。 ところで、今日は長男の大学の入学式でした。 本当は半月前の予定でし…

も~かんべんして下さい

私が地震後練習を再開して、10日間が過ぎました。 悲しいことに、走力の衰えを感じずにはいられません。 1ヶ月前は、いつでもフルマラソンOK状態だったんですよね~。 脚を仕上げるのは時間と苦しい練習が必要ですが、走れなくなるのはとっても簡単で早…

練習再開

今日は、地震後久しぶりにいつもの休日に戻ったような気がします。 っていうことで練習再開! いつまでも下を向いている訳にもいきません。 こちらは、つい先日電車も復旧し、車の燃料補給も苦労なくできるようになり、交通の混乱も収まってきました。 でも…