たかが9秒、されど9秒

今日は震災さえなければ、第21回かすみがうらマラソンでした。

かすみがうら市は朝から雲ひとつない快晴微風・最高気温17度、昨日の暑さがウソのようで少し肌寒い位。
午後からは、南東方向からの風が強く吹き始めましたが、これはコース上追い風です。
いやぁ~絶好でしたね~。

私の場合、かすみがうらマラソンが終わらない事には、シーズンが終わったと実感できません。
大会は中止となりましたが、これで気持ちの上では一区切りです。

まぁ~、今振り返ると勝田でシーズンは終わっていたという事になりますが・・・。
一発勝負のシーズンだったということですね。

でも、今思えば勝田マラソンを頑張って走っておいて、本当に良かったと思います。
その勝田で得たものが、サブ3.5に対してわずか-9秒。
3時間29分51秒でした。

このわずか9秒が、自分にとって来シーズン大きな意味を持つ可能性があります。

 『たかが9秒、されど9秒』

今季残り2走は中止になってしまいましたが、この記録を出せたことで満足です。


さてさて、これから秋までのオフの間、ポイント練習は封印。

ジョグオンリーなので、楽チンモードで~す。



※本日の練習 ジョグ16km
       スタート AM8:55、晴れ11℃
※タイム   1:33:06

※本日の走行距離  16km
※今月の走行距離 106km