2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストラン2009

今日の練習はハーフペース走。 明日は走るつもりがないので12月度、そして2009年ラストランとなりました。 今月は月間で初めての250キロ超え、270キロです。 そして、年間では2074キロ走りました。 って言うことは、復活を目指して走り始め…

あ~~~キツッ!

今日の練習は、久しぶりのインターバル走(1000m×4本)でした~。 設定タイムは4:15/km以内。 結果は↓ですが、1本目を速く入り過ぎてしまい、しょっぱなから心が折れそうでした。(苦笑) 1本目 3:54 2本目 4:00 3本目 3:59 4本目 …

クリスマスですか~、そ~ですか~。

今日の練習は、ペース走30キロ~。 でしたがっ!。 走り出して徐々に設定ペースに上げていくと、調子が明らかによろしくないご様子。 こういう時って、走っていると調子が戻ってくるものですが、その期待は不発に終わってしまいました~。 折り返しを過ぎ…

所属がなくなった~

毎日寒い日が続いています。 今年もあとわずかとなり、あわただしい日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?。 ところで、昨日自分のランニング歴の中で、節目となる出来事がありました。 『出来事があった』というより、自分でそうしたん…

あ~幸せ~!

いやぁ~、寒い日が続きますね~。 皆様のところは、いかがでしょうか?。 今朝は、走り終わってみかん(犬)の散歩をしていたら、雪がパラパラ舞ってきたんです。 これが初雪になるのでしょうか?。 もちろん積もるような降り方でななく、すぐに上がってし…

今季の目標ペース

今日の練習は、レースペースより30秒/5kmほど速いペースでのハーフ走!。 ハーフ走って言っても細かいことを言えば、約100mほど短い21キロですけどね・・・。(苦笑) そんでもって、今日走った結果が↓でした~。 5km 0:24:38 10km 0:49:08(24:3…

暗闇中のラン

いやぁ~、日の出が遅くなりましたね~。 朝ランの走り出しは当然真っ暗闇、折り返しで少し明るくなってくる位です。 近頃は、日の出前に走り終わるようになってしまいました。 うちは田舎なんで、その時間帯歩行者なんかいない前提で車は飛ばして走っている…

久しぶりの距離走でしたが

今日は、約一ヶ月ぶりに30キロ走を決行しました。 一度レースに向けて作ってしまった脚。 現在、レースまでにどんな練習をして再度脚を作っていくか、思案中なんです。 もちろん、自分のピークに合わせてレースを迎えるなんて、どうやったらいいのか皆目見…

インターネットor郵便局

今日、3月開催の佐倉朝日健康マラソンにエントリーしました。 まだ4ヶ月も先の大会、エントリーは早すぎると思うのですが、近頃の大会はエントリー期間中でも定員になりしだい締切りってことがありますからね。 油断もスキもあったもんじゃない!。 ところ…