2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神様はオレに『走るな!』って言ってるのか?

今朝、先週の『大田原マラソン』以来、7日ぶりに走りました。 別にサボってた訳じゃなかったのですが・・・。 走れなかった理由は! 24日 フル走った翌日なので、休脚を決め込んでいた。 25日 子供の野球大会で1日潰れる。 26日 お客さんがきたり、…

けーすけさんからのバトン!

けーすけさんからいただいたバトン、やってみました。 .如璽箸了?∩蠎蠅理由もなく1時間遅刻 ガン飛ばして帰ります。 ▲如璽箸了?∩蠎蠅ありえないような服装 ガン飛ばして帰ります。 デートの時、相手が携帯ばかりいじって相手をしてもらえません。 その時の…

『大田原マラソン』出走記が完成しました。

大田原マラソンに出走された選手の皆様は、すでにレースの疲れも癒えたことと思います。 私は大田原で予想もしなかったハプニングにもみまわれ、目標タイムには届きませんでしたが、 なんとか自己ベストを出すことができ、またここに新たな1ページのドラマ…

今日は『つくばマラソン』

タイトルからして、つくばマラソン走ったのかと思われるかもしれませんが、3日前にフル走った ばかりで、私が今日レースを走れるはずがありません。(笑) 私の長男が部活で使うテニスラケットを買いに、つくば市にある大型スポーツ店に出かけただけです。 …

第19回大田原マラソン『速報』

本日『大田原マラソン』を走ってきて、先ほど帰宅いたしました。 心配した天気は予想に反して晴れ、風もさほど強くなく絶好のマラソン日和となりました。 私の成績は一応自己ベストを更新しましたが、目標としていたタイムには届かず、残念な結果に 終わりま…

大田原・福知山マラソンに出走する選手の皆様!

私が出走する『大田原マラソン』の号砲まで、24時間を切りました。 明日の大田原市、天気予報が二転三転し、今朝の予報で雨はビミョウですが、寒そうなので、 選手の皆様は寒さ対策万全で参加しましょう。 私は4月の『かすみがうらマラソン』以来7ヶ月ぶ…

冷たい雨の中お疲れさまでした。

今日、大会に参加された方も多いと思います。 冷たい雨で寒い中、お疲れさまでした。 私はテレビで『東京国際女子マラソン』を見ていましたが、時間が経つにつれ雨あしが強くなり 選手の皆さん、疲れと寒さでたいへんそうでした。 そして今週いよいよ、私は…

思いもしなかった新たな敵、現る!

本日の『禁煙日記』です。(爆) 禁煙開始から4日目をむかえ、こころなしか禁断症状はやわらいだように思います。 がっ!、しかーーーーーっし!!! 新たな敵が出現しました!。 タバコ吸えなくて、口が寂しかったので、毎日『クロレッツ』と『キシリトー…

どんな手を使っても今日を乗り切れ!

レースまであと1週間、禁煙も3日目となり、なんとか『気合い』と『根性』で継続中です。 よく禁煙は最初の3日間が『ヤマ場』だといいますが、この時期にニコチンが身体から急激に抜けていき、激しい禁断症状が出るらしいのです。 そうです!、今日を乗り…

フルで15分速くなる(秘)大作戦!

来週のレースに向け、昨日より(秘)大作戦を開始しました。 その(秘)大作戦とは・・・・・?。 『禁煙』です!!!。 決して(秘)ではありませんが、チト大げさに!(笑) もしも禁煙に失敗すると、私にとっては飛車・角なしで戦うのと同じこと、自己ベ…

年明け以降の大会

昨晩、『勝田』の申込みをしてないことを思い出し、郵便局の振込み用紙に記入して、妻に手続きを 頼みました。 まだ時間があると思っていると、ついつい忘れてしまい、締め切りがせまってしまいます。(汗) 気が付いたとき、さっさと手続きしたほうがいいで…

雨中の絶不調ペース走

今日は午前中、子供の野球チームの練習に付き合い、午後から走ろうと思っていたら、お昼前から 雨が降りだしてしまいました。 明日も朝から一日中、野球の大会があるため走れないので、意を決して雨が小降りになったのを 見計らいGOー。 2kmほど軽くア…

レースでのスペシャル配置作戦

今回のレースは、エイドでの食べ物が何もないらしく、自力で何とかするしかありません。 そのためサプリメントは、いつも使用するVA○M以外に、今回カー○ショッツをレースでは初めて 使用することに決めました。 アミノ○イタルは『勝田』でピーピーとなっ…

朝モヤの中のランニング

今朝起きて、外に出たらモヤが立ち込めていた。 「今日暑くなるの?」 走り出して、湖岸の堤防コースへ ほぼ無風状態、昇ったばかりの太陽がモヤの中に『月』のように霞んで見え、湖面に波はなく、 蒸気が立ち込めている。 聞こえてくる音は自分の走る足音と…

佐呂間町の皆様には、お見舞い申し上げます。

今朝走っていると、昨日の強風で木々の葉や小枝がたくさん道路に落ちていたため、 『バリッ、バリッ』っと、踏みしめながらのランとなりました。 それにしても北海道佐呂間町の竜巻の被害、凄まじいものがあります。 佐呂間町は皆さんご存知のとおり、サロマ…

テーパリング?、ただのサボり?

今朝、薄暗い中起きたら雨の音が。 「やめた、やめた、や~めた!」 その後、一晩で2度目の夢の世界へ・・・。 「昨日は、30km走った疲れが残ってたし、レースも近いので、テーパリングということで!」 2日連荘で練習休んで、その理由を探していまし…

『長野マラソン』って?

『長野マラソン』の申込みって、もう終わってしまったのですね。 まだ半年ちかくも先なのに、10日間で定員に達してしまったそうです。 「ハエーーーーー!」 さすが人気の大会です。 同日開催の『かすみがうらマラソン』は、受付も始まってないというのに…

レース前最後の30kmペース走

今日、レース前最後の30kmペース走を行いました。 そろそろテーパリングに入る時期ですので、これが最後の長距離練習です。 先月、2度ほど30kmペース走を行いましたが、2度とも後半脚が止まってしまったため 本日失敗すると、かなり不安を残したま…

レースのペース配分決定!

今秋のターゲットである『大田原マラソン』のペース配分を、目標タイムから逆算して 計算してみました。 発表します!・・・・・。 『5:18/km(26:30/5km)』です。 このペースで行きますと 10km 0:53:00 20km 1:46:0…

ランナーには恐怖の季節がやってくる!

今年は例年に比べ暖かいように思いますが、さすがにここにきて朝ランは、半袖Tシャツ1枚では厳しい 季節となってきました。 もうすぐ毛糸の帽子を耳までスッポリかぶり、鼻水たらしながら走る季節がやってきます。(爆) また、田舎のランナーにしかわから…

『大田原マラソン』について教えてください!

私は今月、『大田原マラソン(フル)』に初めて出走します。 しかも1人で・・・。(涙) 同時期に『つくば』や『いわいハーフ』があるため、知人でも出走経験者がいなくて情報不足です。 どなたか出走経験のある方、次の疑問点教えていただけないでしょうか…

新レースシューズ華々しくデビュー!

今日の朝ランで、私の新しいレース用シューズがデビューしました。 『ジャ、ジャ~ン!!!』 『アシックス・ターサーライトIGS』です。 「・・・?。(汗)」 「これっ、チト古い?」 今となっては、かなり古いモデルとなってしまいました。(涙) 今年…