2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の甲子園②

初回1点を先制され2回の守り、相手チームは6番から始まる下位打線です。 ここは3人で終わらせたいところ。 そして、この回先頭のバッターから、この試合初めて三振を奪いました。 ボールが走ってきたようです。 その後、次のバッターも三振で2アウト。 …

小学生の甲子園①

6月21日、早朝5時30分、絶望的と思われた天気でしたが、雨は奇跡的に上がっています。 皆でバスに乗り込み出発しました。 目指すは小学生の甲子園、高円宮賜杯第28回全日本学童軟式野球大会・茨城県大会が開催される、 水戸市民球場です。 地区予選…

雨が降ったおかげで走れたけど・・・

昨日は子供の野球が雨で中止となったため、午前中雨が弱くなったスキをついて2週間ぶりのラン。 でも、『雨が降ったから走れた』っていう話もヘンな話ですね。 それに近ごろは、2週間に1回走るローテーションとなってしまったような気がします。 なんかこ…

助っ人

あれは4月の終わりごろでした。 少年野球をやっている次男が、チームの監督から・・・。 『連休中、チームからお前をクビにする!』 『そのかわり、Uチームに行ってやってこい!』 Uチームは市内の強豪チーム、県大会及び全国大会につながる地区予選がゴ…