2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大型トラック

今朝も気合の4時半起床。 曇っていましたが雨の心配はなく、昨日雨で距離を短縮してしまったリベンジ走でした。 ところで今日は、慣れない大型トラックの運転で、神経使いまくって疲れてしまいました。 会社で業務上トラックを運転することがあり、たまに人…

おいおいシューズがない!

今朝は4時半起床。 降水確率はビミョウでしたが、起きてすぐ外を確認すると、降ってません。 ラッキ~! しかし、走り出す前の体操をしていると、ポツポツと降り出してしまい、『どうしようか?』かなり迷いました。 でも、せっかく早起きしたことだし~! …

びっしょびしょの一日だった~

梅雨時期のジメジメした日が続いております。 皆さん、走れてますか~? ところで昨日の日曜日、予定では中学校と地区の草刈作業が二件、同時刻に重なっておりました。 しかし、予報どおり朝からかなり激しい雨。 早々と中学校の草刈は、延期の連絡が入りま…

特早朝ラン

今月は、練習強化月間と位置付け、ポイント練習を再開する予定でいましたが、月初に1000mを一本走ったら、ヒザ痛が再発して出鼻をくじかれてしまいました。 そこでっ! どうしようか?と、足りない頭で考えた結果、一回のランでなるべく長い距離を走ろ…

今度はオカマ(涙)

こちらは、二晩続けて雷雨となっております。 今朝も降水確率は結構高かったのですが、雨降らないことに賭け、早起きしたら走れました。 やっぱ、普段の心がけでしょう!。(笑) っていう割には、ここのところ不運続きなんです。 先週の話で金曜日の出来事…

ソフトボール~

今朝は日曜日にも関わらず、平日の朝ラン並に早朝から走りました。 なぜか?っていうと! 今日は地域のソフトボール大会~。 我地区のチームは、元高校球児が3名と、中学まで野球やってた現役高校生2名及び大学生1名、それに私を含めたおっさんが数名(笑…

MAXコーヒー

今朝走り終え、何かを飲もうと思い冷蔵庫を開けてみると・・・。 一本の缶コーヒーが目に飛び込んできました↓。 この缶コーヒーの名はMAXコーヒー。 茨城及び千葉県民以外の方は、ご存知ないことでしょう。 別名を『ちばらきコーヒー』と言い(笑)、茨城…

後遺症

先週の交通事故から6日間が経過しました。 皆様にはご心配をおかけしましたが、おかげさまで私も子供も身体に異常はなく、元気に過ごしております。 ただ、練習で走っていて後ろから車が来たりすると、何度も後ろを振り返り、気になってしょうがありません…

方針転換

今日は、一週前から25キロ走と決めておりました。 しかし、実際に走ったのは10キロ。 しかも、キロ6分超のスローペース・・・。 左脚ひざ痛が、わずかではありますが再発してしまいました。 原因は先日の1000m走。 その翌日のことです。 距離走も…

事故った~(涙)

今朝は精神的なショックにもめげず、久しぶりに1000m。 余裕を持って走ったタイムが予想より良く、少しだけ昨夜起きた事件の慰めにもなりました。 ところで、その昨夜起きた事件です。 部活帰りの長男を駅まで迎えに行き、家に帰る途中、交差点で信号待…

地デジが来る

今日は、私にとって練習強化月間の6月になって、最初のランでした。 走り出す前、今日は1000mを1本、余裕を持って走ろうかと思っていましたが、走り出すと重~い脚。 やっぱ、久しぶりの距離走後はダメです。 今までどおり、ゆっくりジョグにしてしま…