ソフトボール~

今朝は日曜日にも関わらず、平日の朝ラン並に早朝から走りました。
なぜか?っていうと!

今日は地域のソフトボール大会~。
我地区のチームは、元高校球児が3名と、中学まで野球やってた現役高校生2名及び大学生1名、それに私を含めたおっさんが数名(笑)という必勝体制?で臨みました。

私のポジションはキャッチャー。
試合が始まる前は、あまり気分が乗らなかったんですが、初戦から逆転につぐ逆転で熱くなってしまいました。
でも、3点を勝ち越しで迎えた最終回、逆転サヨナラで負けてしまったんです。

ところで、今日の私の成績は!

 第一打席:三遊間をライナーで抜くレフト前ヒット
 第二打席:レフトフライ
 第三打席:四球

っていうことで、2打数1安打・1四球・1盗塁という結果でした。

でも、司令塔としてでかい声を張り上げていたので、ノド痛ぇ~。
それに、1試合で負けちゃったので不完全燃焼!
せめて、あと1試合やりたかった~。

なんか野球経験者の場合、守備は安心して任せられますが、打撃の方は期待ほどではありませんね。
ボテボテの内野ゴロだったり、平凡な飛球だったり・・・。
バットの芯食ったら、間違いなく持って行きますが!。

それにしても、キャッチャーは疲れる~。

たぶん、明日は筋肉痛です。



※本日の練習 ジョグ12km
※タイム   1:12:13

※本日の走行距離  12km
※今月の走行距離  95km


※13日の練習 持久走21km
※タイム   2:02:55

※13日の走行距離  21km
※今月の走行距離  83km