2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フル前後の体重増減!

今朝は、日曜日のレース以来4日ぶりのラン。 キロ6分でゆっくりジョグに、緩めの流しを入れて走ってきました。 1月最終走となり、今月の走行距離225kmです。 まだ脚には筋肉痛も少し残っており、やっぱいつものことながら、フルマラソン直後の脚は重~…

第56回勝田全国マラソン【出走記】

昨年に続き、今年も天候に恵まれた伝統の勝田全国マラソン。 今回も街はマラソン一色となり、私達ランナーを応援してくれました。 私はスタート直後から、予想もしなかった右脚の異常発生でパニクってしまいましたが、なんとか後半持ち直し、自己ベストタイ…

第56回勝田全国マラソン【速報】

今日、今回で56回目を迎えた、伝統の勝田全国マラソンを走ってまいりました。 結果から申しますと、グロスタイムで自己ベストを約7分更新して、3時間36分49秒(公式グロス) でゴールすることができました。 今日のレースで目標タイムはあえて設けず…

明後日は勝田マラソンです。

今朝は、昨日の強風が信じられないくらい静かな朝でした。 かなり冷えましたけどね!。 そんな中、今回で56回目を迎える伝統の勝田全国マラソンが明後日となり、レース前最終走を走り ました。 前回の大田原マラソンで、準備不足にもかかわらず楽なレース…

デジカメを買いました。

前々から欲しかったデジカメを、先日ついに買ってしまい、昨日届きました。 ソ○ーの『サイバーショット DSC-T200』っていうやつで、↓です。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T200/index.html なるべくズームの倍率が高いのが欲しかったのです…

そんなにキモイか?

昨日の練習は、ロングスパッツを引っ張り出してきて履いて走りました。 このロングスパッツ、勝田マラソンで年に1回履くだけなのですが、レースが近づき、要は試し履きみた いなもので履いたのです。 走り終えて着替えていると、そこへ次男がやってきました…

背が縮んだっ!?

昨日からノドが痛くて、どうも風邪をひいてしまいました。(汗) もうレースまで時間がありませんので、これ以上悪化しないことを祈るばかりですよ。 それにしても今日はどんよりとした曇り空、とーーーっても外は寒かったですね。 もしかして、朝から気温は…

雪だなんて聞いてないっ!

『朝起きると、そこは雪国だった。』 「おいおい、そんなの何も聞いてねぇ~ぞっ!」(汗) 「雪の予報なんて、どっかに出てたかっ!?」(怒) 2~3センチは積もってたでしょうか?、道路がだいじょぶか焦りまくりました。 道路って、走る心配じゃなくて…

デジカメがっ!

いやぁ~、今朝は冷えましたね~。 朝起きたら水道凍ってて出ないし、走りながら鼻水垂らしても、顔の感覚がまったくなく痛かったです よ!。 今冬一番の冷え込みだったのでは?、寒い成人式となってしまいましたね。 しばらく厳しい寒さが続くようです。 で…

とりあえず、ホッ!・・・

今朝は、5時半に起きて6時スタートのペース走! 当然外は真っ暗です。 ラップを取って、時計のライトを点けても 「見えねぇーじゃねぇーかっ!」 でも、ペース感覚を養うにはいいかもしれません。 あれっ・・・。 それならば、最初から時計を見なけりゃい…

おいおい、走る時間がっ!

今朝の練習は、2000m走を2本! 1本目は、1キロほどアップしてからスタートしましたが、リズミカルな呼吸ができず、心肺はアップアッ プ状態。 しかもタイムも、体感したキツさの割には遅ぇーーー!。 2本目は身体も温まり、呼吸もそれなりに整って…

お父さんの料理

皆様、楽しいお正月をお過ごしになられたことと思います。 でも、週明けの今日から、本格的に仕事という方が多いのではないでしょうか? 私も今日が、仕事始めです。 昨日から今朝にかけて、気分は↓でした。(涙) 『♪ ・・・ だけど と~てもブル~ 凍りつ…

祝4周年!

今日の練習は、30キロビルドアップ走! って言っても5分20秒くらいで入り、徐々にペースを上げて、ラスト10キロだけフルマラソンペース で走りました。 今日はゆっくり入った分、最後まで脚は持ったような感じです。 今日の結果は↓ 5km 0:27:23 10km …

初日の出ラン2008

新年明けましておめでとうございます。 今年もこのしょーもないブログ、フィニッシュゲートをどうぞよろしくお願いいたします。 始まっちゃいましたね、2008年! 皆さん、その元旦を、どのようにお過ごしでしょうか? 私は大晦日の昨晩、紅白はほとんど…