お父さんの料理

皆様、楽しいお正月をお過ごしになられたことと思います。
でも、週明けの今日から、本格的に仕事という方が多いのではないでしょうか?

私も今日が、仕事始めです。
昨日から今朝にかけて、気分は↓でした。(涙)

『♪ ・・・ だけど と~てもブル~ 凍りついて しまうけど~ ・・・ ♪』 by、渡辺真知子

・・・(笑笑)・・・

でも、正月休みの後半、家でもブルーでしたけど・・・。
っていうのは、しょーもない事でうちの奥さんの気分を害してしまい、イジメにあっていたのです。

そのイジメとは!?

『数日間、口を効いてくれない』ってゆーのが今までのパターンでしたが、今回は大方の予想を裏切り、
3日前から私と子供達のご飯を作ってもらえませんでした。(涙)

これで外食やお弁当を買ってきてしまうと、イジメに屈してしまうみたいで口惜しいので、子供達と話し
合い、ささやかな抵抗として、自分達でご飯を作る事に!

『子供達と一緒に作った!』っていっても、8割がた作ったのは私ですけどね。
そんでもって、その3日間のメニューが!

4日 ジューシー焼肉
5日 四川風チャーハン
6日 特製オムレツ

↓昨日作った『特製オムレツ』です。(どこが特製だっつーの?)

イメージ 1

卵がうまく開かなかったのと、ケチャップが残り少なく搾り出したため、チト見た目が悪くなってしまい
ました。
でも、子供達にも好評で、期待以上に美味しくできましたよ!

『ヤル気になれば、できるじゃねぇーか!』って感じです。

でも・・・
今日帰ったら、私のご飯あるのでしょうか?

その答えは?
帰ってみないと分かりません!・・・(汗)。



*6日の練習 ジョグ10km(流し100m × 4本)
*タイム   0:59:04

*6日の走行距離  10km
*今月の走行距離  70km