2012-01-01から1年間の記事一覧

3連休が終わり

いやぁ~、寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか? 世間は3連休とのことですが、明日から仕事ということで、ブルーなクリスマスイブをお過ごしの方も多いことでしょう!(笑) でも、私はゼンゼン平気! 休みは昨日の日曜だけでしたから・・・。(…

1年9ヶ月ぶりに

私の練習コースを走ることができました。 昨年の3月11日、震災当日の朝走って以来・・・ 震災でメチャクチャになったコース↓が、ようやく復旧したんです。 今年3月から本格的な復旧工事が始まりました。 当初の工事完了予定は9月でしたが! それが10…

サヨナラで1年目終了

高校野球は12月より来春まで、高野連の規定で対外試合が禁止となります。 ってな訳で先週は試合ができる最終週。 次男は、先週下記の試合に先発登板し、計23イニングを力投しました。 ※11月18日(日)東京遠征、vs都立○○高校(0-2) たったの被…

祝!、6周年

今日は記念日~! 何の記念日か?と言うと、今日でブログ開設6周年となりました。 年数だけで言えば、老舗ブログと言えるかもしれませんが、書いている本人が成長どころか退化しつつあるんですよね~。(苦笑) 近頃はメッキリ走らなくなり、レース予定もま…

今日は花火大会~

なんか午前中走ったら、今日は疲れちゃいました。 せっかく涼しくなり、走り易くなってきたのに・・・ ところで、今日は土浦の花火大会です。 この花火大会は、長岡(新潟)と大曲(秋田)と並ぶ、日本三大花火大会の一つです。 こちらは今日午後から土砂降…

スズメバチ~

昨日は、なっなんと34日ぶりのラン。(苦笑) 9月ノーランだけは避けようと、月最終日に久々に走りました。 ところで先週の出来事です。 あっ、その前に約1ヶ月前の出来事です。 私の知り合いのKさんがスズメバチに刺され、意識不明の重体となってしま…

第65回秋季関東高校野球県大会地区予選

昨日球場に到着すると、次男がブルペンで正捕手相手に肩を作っておりました。 今日も先発でマウンドに上がるようです。 でも、背番号は『10』・・・ 夏大以降新チームとなり、公式戦3戦目でしたが、全て次男が先発で登板してそれなりの結果を残しておりま…

24時間○○○

♪ サクラ~吹雪の~ サライ~の空へ~ ・・・ ♪ 昨日走り出すと、時節柄↑の曲が頭の中をループしだしました。(笑) ランナーの皆様におかれましても、昨日はこの曲を口ずさみながら走った方が多いのではないでしょうか!? もしかして、私だけ?・・・(冷…

今年もやります、脱エアコン!

梅雨も明け、いよいよ今年もワイルドな夏がやってきてしまいました。 皆さま、いかがお過ごしですか? 暑さにメッポウ弱い自分にとっては、厳しい季節の到来です。 って、昨日からの涼しさ・・・、イヤイヤこの寒さで今は余裕ですけどね! ところで、私は2…

ようやく修理完

今朝は約3ヶ月ぶりに、久々の朝ランでした。 日頃の寝不足により、寝坊したため距離を6キロに短縮。 それにしても、朝から風もなく暑い・・・ 湖の堤防コースは、湖にアオコ(プランクトン)が発生し、湖面は緑色に変色して少し臭う中でのランとなりました…

全日本マラソンランキング

今日から7月となりましたね~。 っていうことで、6月の走行距離は26キロ・・・ 皆さん、聞かなかったことにしてください。(苦笑) もはや私はランナーではなく、これではジョガーとも呼べませんね! でも、自分がその昔、ランナーだった証があります。 …

B級グルメ

昨日は、栃木遠征でした。 って言っても自分のレースではなく、次男の野球でです。 千葉ロッテのサブマリン渡辺俊介投手や、元西武の小関(現巨人コーチ)などを輩出している高校に行ってきました。 次男は怪我から復帰後2回目の登板。 リリーフで2イニン…

週末ランナー

近頃、完全に週末ランナーとなってしまいました。 日々、寝る時間を確保するので精イッパイで、平日の朝ランはまったく走れません。 たぶん昨日が今月の実質最終走で、今月も月間走行距離は100キロに届きませんでした。 参考までに、年初からの月間走行距…

日食キターーー!

今朝は待ちに待った天体ショー、金環日食でしたね~。 皆さま、いかがでしたか? こちらは日食帯の中心線上でほぼど真ん中、私も例にもれずにわか天文ファンとなり、日食メガネと日食ウチワを買って準備万端。 今日の日を迎えました。 そして、今朝起きてみ…

歯医者

今日はまたまた間が開いて、6日ぶりのラン。 朝から今日は快晴で、暑かった~。 今日は少し風があったので走れましたが、暑さにメッポウ弱い私にとって、すでに限界は近づいています。 ところで、今日は約3年ぶりに歯医者に行ってきました。 この頃すっご…

再挑戦

いやぁ~、今日はたいそうなタイトルにしてしまいました。 実は今日、次男の野球の練習試合が都合で中止となり、暇ができました。 そこでっ! 今まで飛び飛びでしか見たことがなかった、3ヶ月も前に留守録した別大マラソンのテレビ中継を、最初から最後まで…

ニューシューズだワン!

練習用シューズを買いました。 自分にとって、4代目のADIZERO。 5割引きでした~。 シューズ買っちゃえば、走らざろう得なくなるのでは!?と思いまして・・・。(苦笑) ※本日の練習 ジョグ16km スタート AM9:23、晴れ22℃ ※タイム 1:31:45 ※…

参加賞に秘められた謎

4月の走行距離、98キロでした~。(苦笑) 月間走行距離が100キロにも満たなかったのは、たぶん2~3年過去にさかのぼらないとないと思います。 月間走行距離にこだわりがない私ですが、いくらなんでもね~。 ところで、この前のかすみがうらマラソン…

大昔の恥ずかしい話

今日は、かすみがうらマラソン以来6日ぶりのラン。(苦笑) もう気持ちはどっぷりオフ・・・。 冷たい北風の中でのランでした~。 ところで、今日は別の話題でブログをアップしようと思っていましたが、たまたま下記のテレビを見てしまい、大昔のとっても恥…

第22回かすみがうらマラソン【出走記】

この前の日曜日、2年ぶりにかすみがうらマラソンが開催されました。 天候にも恵まれ、先月震災から復旧したばかりの川口運動公園陸上競技場のフィニッシュゲートを、多くのランナーが笑顔で駆け抜けていたように思います。 私はと言えば、レース序盤10キ…

第22回かすみがうらマラソン【速報】

今日、2年ぶりに開催された今季最終戦、かすみがうらマラソンを走ってきました。 写真は今日優勝した川内優輝選手、髪の毛ずいぶん伸びましたよね!(笑) 3年前の別大が初フルで、それ以降フルマラソン12戦目で初優勝だそうです。 記録は2時間23分だ…

スタートブロックは!?

かすみがうらマラソンが明後日となりました。 こちらは、先週末ほとんど咲いていなかった桜も、今週に入り暖かい日が続いたため、ほぼ満開! このままだと桜が満開の中で、2年ぶりのかすみがうらマラソン開催となりそうでしたが、明日の風雨が気になります…

今日は入学式でした

皆さんのブログでは、桜の話題が多くなっているようです。 東京辺りも満開のようですが、こちらではほとんど咲いていません。 一本の桜の木にポツリポツリと咲き始め、まだ一分咲きにも至っていませんね~ こちらでは例年入学式の頃満開となりますが、今年の…

かすみがうらマラソン新コース

今季最終戦のかすみがうらマラソンが、8日後となりました。 でも、本気モードでレースに臨まないって、気楽でいいですね~ ヒザに爆弾かかえてますので、一応スタートラインには立ちますが、最短9キロ地点で棄権するつもりです。 ところで、そのかすみがう…

かすみがうらマラソンに川内選手出場!

オリンピック日本代表には、残念ながら漏れてしまった川内選手。 弟さんと一緒にかすみがうらマラソンに参加するそうです。 今回のかすみがうらマラソン、川内選手一色となりそうですね! そこでっ! 私は、『自分も川内選手にならって、頭を坊主にして走ろ…

初登板

高校野球は高野連の規定で、3月25日が新1年生(中学生)の練習解禁日だったようです。 一昨日うちの次男は、来月入学予定の高校野球部で、他校との合同練習に参加。 その前日、監督さんから『明日、紅白戦で投げてもらうから!』と言われていたようで、…

久しぶりですが、近況です

今シーズンも残り少なくなった現在、私の体はボロボロです。 まず先月の中旬頃右ヒザを痛め、一週間休んで練習を再開すると、今度は左のお尻と腰の間の場所が痛み出しました。 またまた、一週間休んで練習を再開しましたが、右ヒザ痛が再発。 現在、10キロ…

やっちまった~

右ヒザをやってしまったようです。 先週、別大マラソン後の初ポイントやってから何かヘンだった。 今日走り出すと違和感から始まり、ドンドン痛みが増していき、さすがにマズイと思い3キロ走ったところでストップ。 そこから歩いて帰ってくるのが辛かった~…

別大の記録証届く

今日、別大マラソンの記録証が、毎日新聞の号外と一緒に届きました。 完走証ではなく記録証で、大分陸協の押印があります。 これは、公認記録証って思って良いのでしょうか? 順位が、1477位/1583人中(男子全完走者) 自分の後には、106人しか…

もうすぐ高校野球が始まります

先日、次男が4月に入学する予定のH高校で、野球のユニフォームの採寸がありました。 それに合わせて、野球部父母会の顔合わせもあったのですが、私は別大マラソンに出るため大分遠征中でしたので、妻に出席してもらいました。 妻によると、野球部入部が既…