初登板

高校野球高野連の規定で、3月25日が新1年生(中学生)の練習解禁日だったようです。

一昨日うちの次男は、来月入学予定の高校野球部で、他校との合同練習に参加。
その前日、監督さんから『明日、紅白戦で投げてもらうから!』と言われていたようで、高校野球初登板となりました。

その紅白戦での結果です↓。

 ※投球回数 2回0/3
 ※失点   0
 ※被安打  2
 ※与四死球 0
 ※奪三振  3

いくら紅白戦って言ったって、ついこの前中学校を卒業したばかりで、硬式球は若葉マーク・・・
『こてんぱんに打たれて、1アウトも取れずにノックアウトされるんじゃ?』と思っていただけに、予想外の好投にビックリです。


そして、昨日は県内私立高相手の練習試合。
相手は、過去に2度甲子園に出たことがあり、プロ野球選手も数名輩出している強豪校。

さすがにマウンドに上がることはないだろうと思っていたら、監督さん使ってくれたそうです。(大汗)
その結果がっ↓

 ※投球回数 2回0/3
 ※失点   4
 ※被安打  5
 ※与四死球 1
 ※奪三振  1

さすがに紅白戦のように、甘くはありませんね。
でも、相手校はし烈なレギュラー争いで皆必死に向かってくる中、これ位で済んで良かったと言っても良いのではないでしょうか!?


以上、高校野球ピッチャーデビューの親バカ話でした~。(失礼!)