サヨナラで1年目終了

高校野球は12月より来春まで、高野連の規定で対外試合が禁止となります。

ってな訳で先週は試合ができる最終週。
次男は、先週下記の試合に先発登板し、計23イニングを力投しました。


※11月18日(日)東京遠征、vs都立○○高校(0-2)

たったの被安打3で、完投しても勝てない・・・
何で?・・・

この試合、私は見に行けませんでしたが、チーム状態を象徴するかのような試合だったそうです。

 ・投球回数 8回0/3
 ・失点   2
 ・被安打  3
 ・与四死球 ?
 ・奪三振  ?


※11月23日(金)ホーム、vs県立○○高校(12-2)

雨が降る中での試合、日曜日に完投していることから、監督さんより『5回で良いからキッチリ抑えろ』と言われたそうです。
前日学校から帰ってきた時、球がゼンゼン走らないと言っていたのでかなり不安に・・・
完投した疲れが残っていたのでしょう。

案の定、初回二つの四球を出してしまい、無失点に抑えたものの不安定な立ち上がり・・・
でしたが、2回1アウトから奪三振ショーの始まりでした。

5回を投げ終わるまでに、5者連続を含む8奪三振
試合のほうも快勝!
でも、寒かった~

 ・投球回数 5回0/3
 ・失点   1
 ・被安打  2
 ・与四死球 2
 ・奪三振  8


※11月25日(日)埼玉遠征、vs埼玉県立○○○○高校(2-3)

お互いの投手、打たれて失点したという感がなく、投手戦で2-2のまま9回が終了。
そして、見ていた誰もが試合終わったと思ったら、延長戦やるとのことでした。
まぁ~、延長戦やってもらって結構なんですが、ピッチャー代えてほしかったです。

そしてきました、10回裏の守り。
いろいろあって2アウト満塁、2ストライク3ボールから、ど真ん中に渾身のストレート!

打者はバットを振り抜き、打球は1・2塁間を抜けて行きました。
次男にとって高校1年生のシーズンが終わった瞬間でした。

あの場面、ど真ん中のストレートで良いのではないでしょうか?
負けはしましたが熱投130球、次男も満足気でした。

 ・投球回数 9回2/3
 ・失点   3
 ・被安打  6
 ・与四死球 2
 ・奪三振  3