2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2月も終わり!

2月の走行距離、162kmで終わってしまいました。 目標の200kmにはゼンゼン及ばず、一度も20km以上の距離を走ってないのも、 距離を稼げなかったひとつの理由ですね! 練習で走行距離なるべく多く走るのが、目的ではありませんが!・・・ 3月はシー…

今日は疲れました!

今日の朝ランは、ゆっくりとキロ6分ペースで8kmと、100mの流しが4本。 練習はこれだけだったので、別に走って疲れたわけじゃないのです。 いつものように朝会社に着き、普段と変わらない時間が過ぎて行きました。 ところがっ! パソコンである操作をする…

石岡市合併記念マラソン【出走記】

東京マラソンと同日開催となったこの大会。 残念ながら天気が悪く、冷たい雨のレースとなってしまいましたが、ランナー達は熱気溢れる 熱い走りを見せてくれました。 私はスタートと同時に突っ込んで、早くも序盤で大撃沈と、厳しいレースとなりましたがまし…

ビルトアップのはずがペース走?

今朝は冷えました。 しかも朝から冷たい北風が!・・・ 昨夜は夜中にピーピーちゃんで、あまり寝た感じがせず、体調もよろしくない様子。 そんな中、本日の予定はビルトアップ走。 走りだして順調にペースアップしていきましたが、6kmから12kmの間、ほと…

今日も仕事になってしまったっ!(涙)

今朝は、ゆっくりとキロ6分で10km。 予定では今日と明日、久しぶりの連休で楽しみにしていたのですが、本日は仕事になってしまった のです。 ホントは午前中、花粉症の病院行って、午後から長距離走ろうと思っていたのですが・・・。 またしばらく、クシ…

フルマラソンの記録

軍手

今朝は寒い朝でした。 久しぶりに、霜が降りているのを見たような気がします。 今冬は暖冬ですが、さすがに朝ランは防寒対策なしには走れませんね。 そこで活躍するのがこの軍手! 今朝は、おニューの軍手で走りました。 昨日の朝ラン時、軍手をしていたら手…

2月も後半になりました。

2月も残すところ、あと1週間となりましたね。 この前お正月だったのに!・・・。 『光陰矢のごとし』ということわざを、納得してしまいます。 ↑『こういん』って、字これでいいのかな? 今月は日数が少ないうえ、長い距離をまったく走っていません。 『勝…

ランニングとダイエット!

今朝の朝ランは、日曜日のレースの筋肉痛が少し出ているため、ゆっくりと7km。 5kmのレースで筋肉痛になるのは、普段走らないスピードで走ったためと思われますが、 使う脚の筋肉が違うのでしょうか? もしかして5kmの距離を走るスピードでは、有酸素運動…

石岡合併記念マラソン【速報】

今日、石岡合併記念マラソン・5kmの部を走ってきました。 朝、起きたらやはり雨、それも結構激しいアメ、あめ、雨です。 今日の大会、レースというよりはスピード練習目的だったので、走るのをかなり迷いましたが、 雨が小降りになることを期待し、一応会場…

18日(日曜日)の天気は!?

東京マラソンが開催される18日の日曜日、現在の東京の天気予報は『曇り時々雨、 降水確率60%』となっております。 ちょっと天気が心配ですね! でも、天気予報はよく前日に変わります。 私も東京マラソンと同日の日曜日、別大会にエントリーしております…

皆さんチョコレートもらいましたか?(あげましたか?)

今朝は昨日に引き続き、とても暖かい朝でした。 朝ランして帰ると汗だくにもかかわらず、ファンヒーター点いていて、それはもう 地獄の暑さでした。(笑) 話は変わりますが、昨日はバレンタインデーでしたね! 皆さんチョコレートはいくつもらえましたか、…

東京マラソン盛り上ってきましたね!

ブログのタイトルなどを見ていても、東京マラソンの話題が多くなり、いよいよという感じが してまいりました。 「別に私は走りませんが!」 ってゆーか、走りたくても落ちたので、『走れない』が正解。 落選した当時は、別にどっちでもいいと思っていたので…

ペース感覚オンチ!

今日はポイント練習で、ビルトアップ走。 しかし、日中はいろいろと用事があって走れないので、朝起きてすぐにスタート。 入りが5:45で入り、2kmごとに15秒アップで最終4:30の予定でした。 走り出すといつものことながら、予定のラップにかなりの…

今年は花粉が飛ぶのが早すぎる!

今朝は昨夜の雨もあがり、とても暖かい朝で、走っているとすぐに汗ばんできて、 暑いぐらいでした。(汗) 今冬は暖冬という言葉をよく耳にしますが、これだけ暖かいと冬を通り越し、 いきなり秋から春になった気がしますね! その暖かさのせいで、今年は早…

練習に新メニュー登場!

今日から練習に新メニューをとり入れました。 その新メニューとは! 「ジャジャーン、発表します!!!」 『坂道ダッシュ』です。 「ウワァ~、パチパチパチパチパチ」 チト大げさだったかな?(笑) ということで、今朝『坂道ダッシュ』を2本、必死こいて…

要精密検査!(汗)

昨日、先月職場で受診した、健康診断結果の診断書が配られた。 見てみると 「・・・!?」(汗) 『要精密検査』 『この診断書をお持ちになり、医師による精密検査を受診してください。』 さらに詳しく見てみると 『・総コレステロール 253(正常値:150…

5kmレースの目標決定!

今月の18日に隣町で開催される、大会の受付票が今日届きました。 私は思いつきで、5kmの部にエントリーしてしまったのです。 「でも、止めときゃよかった!?」(汗) そこで、一応『参加するからには』と思い、目標を考えました。 *参加目的 1.500…

小学生に負けた!?

今日は、何も用事がない日曜日でした。 フル走ったばかりなので、午前中ゆっくりと10kmだけ走り、テレビで別大を見てから、 次男の野球チームの練習に顔を出してきました。 子供達はちょうどティーバッティングの最中で、打球がネットの的を外すと、外した…

東京と青梅マラソンの影響

今朝、5日ぶりに走り、再始動となりました。 ゆっくりと7kmほど走りましたが、フル走ったダメージで、あと数日はダメでしょう! 勝田を走った人の中には、また今度の日曜日、『青梅』や『守谷ハーフ』を走る人がいるようですが、 私にはとてもとてもできま…

フルを走った後のダメージ

今日から2月、1月の走行距離、217kmという結果です。 今朝は、『勝田』以来4日ぶりに、走ろうと思っていましたが、寝坊してしまい走れませんでした。 この頃はフル走った翌日でも、走ろうと思えば走れるのですが、脚休ませようと思い、3日間完全 休養…