要精密検査!(汗)

昨日、先月職場で受診した、健康診断結果の診断書が配られた。
見てみると
 「・・・!?」(汗)

 『要精密検査』
 『この診断書をお持ちになり、医師による精密検査を受診してください。』

さらに詳しく見てみると

 『・総コレステロール 253(正常値:150~199)』
 『・中性脂肪 260(正常値:199以下)』

血液中の2項目が×でした。
でもこれ毎回のことで、原因は『タバコ』です。
何年か前、禁煙したとき、2項目とも正常範囲内に収まりました。

健康診断の問診でも、医者に指摘されたのです。
 先生:「タバコは止めないとだめだよ!」

この時、勝田マラソンの10日ぐらい前で、次の日から禁煙開始しようと思っていたので
  私:「はいっ、今日で止めます!」

 先生:「・・・?」
    「うぅっ、ホント?」(汗)
    「あと、何か運動するように!」

  私:「・・・先生、私が運動不足でしたら、運動不足じゃない人いないと思いますけど?」

 先生:「へぇ~、何かやっているのかね?」

  私:「はいっ、マラソンです!、月に200km以上走ってますが」

 先生:「うぅっ・・・?」(汗)
    「次の人、ど~ぞ~!・・・」

ホントのこと話しただけだったのですが、どうも先生の気分害したようです。
後から知りましたが、ほぼ全員に運動不足を指摘していたようでした。



*本日の練習 7kmジョグ(流し200m × 3本)
*タイム   0:38:41

*本日の走行距離   7km
*今月の走行距離  40km