2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生の夏が終わりました。

一昨日は夏の大会3回戦でした。 完敗です! それも、0対10(6回コールド)と、ひどい負け方でした。 うちの次男は前日まで、対戦相手のプロ注目の投手と投げ合って『絶対に投げ勝ってやる!』と意気込んでおりました。 ところが、フタを開けてみると、…

夏の大会2回戦

昨日は夏の大会2回戦でした。 結果は、7対2の勝利。 次男は先発して完投でした。 初回、1アウトフルベースのピンチを無失点に抑えたことで、流れを引き込んだように思います。 その後も得点圏にランナーを背負いながら、あの暑さの中苦しいピッチングが…

夏の大会1回戦

昨日は夏の大会1回戦、県立I校戦でした。 結果は、10対1で7回コールド勝ち。 次男は先発して5回を投げ、後は3年生投手へとリレーしました。 まぁ~、予定通りと言うか、1失点が想定外でしたが・・・ あっ、想定外と言えばもう一つ! 昨年の夏の大会…

夏の大会開幕!

早々と梅雨明けした昨日、全国高校野球選手権大会の県大会が開幕し、103校の熱い闘いが幕を開けました。 開会式では、次男が『背番号1』を背負っての入場行進。 早くも涙が溢れそうになってしまって・・・。(←親バカの世界チャンピオン?、苦笑) いや…

高校球児の熱い夏

次男の高校入学時から、『背番号1』を背負って夏の大会のマウンドに上がることが、親子共々の目標でした。 そして、その目標が現実となり、いよいよ今週末から熱い闘いが始まります。 新聞各紙にもチーム紹介の記事の中で、次男のことが掲載され始めました…