2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

捨て猫

日曜日の出来事でした。 朝、家から走りに出ると、近所の人が 「あれっ、○○ちゃん、今から走りに行くの?」 「缶拾いは?」 「えっ、今日缶拾いなのっ?、聞いてないよぉ~~~!」(汗) 朝ラン中止! 慌てて家に戻り、集合場所である近くのゴミ集積所へ行…

久々のインターバルでしたが!

本日の走行距離、1.8km!(笑) 今日は子供の野球チームの練習中に、小学校のグランドで走りました。 練習予定は、インターバル走400m × 10本 普段ロードでは、脚を痛めそうなので、怖くてできなかったのです。 1本目 1:26 「キツーーーイ!!…

この時期に現れる敵

今朝も敵と闘いながらの走りとなってしまいました。 毎年この時期になると、私のランニングコースである湖の湖岸付近に、大量の敵が現れます。 その敵の正体は↓です。 私の住んでいる地域では、『ブユ』と呼びますが、本来『ブユ』というのは違う虫の名前の…

東京優駿(日本ダービー)

今週末は、第74回目のダービーです。 他の大きいレースとは、比較にならない特別な緊張感がありますね! 私も以前は、ゲートが開く瞬間『心臓が止まらないか?』と心配したのを覚えています。 その中でも、一番思い出深いダービーは、かなり昔のことになり…

コケそうな恐怖感・・・

今朝はキロ6分に、限りなく近い5分台でゆっくりとジョグ、そして久しぶりに流しを入れて走って みました。 『問題なーしっ!・・・』 ってゆーのは、この前子供の野球チームの練習の時、100mのインターバル数本を、子供達と 一緒になって走ったのです…

イチゴ狩り

今朝はキロ5分ちょうどのペース走を、10km走る予定で走り始めましたが、このペースがとても 苦しく感じてしまいました。 やはり走ってないと、走力が衰えるのは早いです。 ところで今日は、息子の野球チーム恒例のイチゴ狩りでした。 毎年この時期、近く…

サンデーサイレンス成功の理由

昨日インターネットを見ていたら、たまたまオークス特集というのがあって、どんな馬が出るのか 出走馬を見てみました。 見ても分かりませんが!・・・。(笑) そしたら、出走馬の中に『父・アグネスタキオン』という馬が3頭も出ています。 アグネスタキオ…

不良犬にからまれた!

今朝は、またしても中4日のローテーションでのラン。 『先発ピッチャーのローテーションじゃないでしょっ!』(爆) 走っていると、見覚えのあるおばさんが多数の犬を散歩させていました。 よく見ると、数頭の犬はつないでいましたが、2頭は放し飼い状態。…

夢のグランプリ【ヨーロッパ編】

さて皆さん、どの馬が勝つと思いますか?、夢のグランプリ・ヨーロッパ編です。 主にイギリス及びフランスで競争成績を残した、1960年代以降の名馬を揃えてみました。 比較すること自体、無理があることは充分承知しておりますが、あくまでも夢のグランプリ…

夢のグランプリ【アメリカ編】

さて皆さん、どの馬が勝つと思いますか?、夢のグランプリ・アメリカ編です。 アメリカで競争成績を残した、1960年代以降の名馬を揃えてみました。 比較すること自体、無理があることは充分承知しておりますが、あくまでも夢のグランプリです。 皆さんの予想…

夢のグランプリ【日本編】

さて皆さん、どの馬が勝つと思いますか? 日本の1960年代以降の名馬を揃えてみました。 比較すること自体、無理があることは充分承知しておりますが、あくまでも夢のグランプリです。 皆さんの予想を、お気軽にコメントいただければと思います。

1ヶ月遅れて立ったスタートライン

今朝早く、長男の部活であるテニスの大会があったため、大会会場まで長男を車で送って行きました。 場所は土浦の川口運動公園、1ヶ月前に開催された『かすみがうらマラソン』大会会場です。 運動公園に到着し、テニスコート付近で長男を降ろした後、ついで…

闘魂こめて♪

今朝は、またまた間が空いてしまい5日ぶりの練習! シーズン中は、いつも夜10時30分頃に寝て、朝6時前後に起きて朝ランという習慣が身について いましたが、近頃は夜更かしのクセがついてしまい、目が覚めるのは早くて6時30分頃。 走ってる時間があ…

今日はドームの巨人戦に行きます。

いやぁ~、今朝は暑かったですねぇ~! 走りだして1kmぐらいしたら、早くも汗がにじんできました。 今日は部活に行っている長男の帰りを待って、午後から家族で東京ドームの巨人・ヤクルト戦を 観に行きます。 東京も今日は暑くなることでしょう! 席はレフ…

スパイダーマン3

今朝起きたらピーカンで無風状態、でも暑そう。 いつものように堤防コースに走って行くと、堤防上には『足立・大宮・習志野』等のナンバーを付けた 釣り人の車が、朝から多数並んでおりました。 明らかに普段の土日より、多かったです。 ゴールデンウィーク…

連休中の予定!

4月の月間走行距離、95kmで終わってしまいました。(笑) 月目標の200kmには半分以下、自分にとって最低ラインとしている150kmにもカスらず仕舞いで、 月100km以下を、過去にさかのぼり調べてみたら、実に1年6ヶ月振りでした。 月初の『かすみ…