1ヶ月遅れて立ったスタートライン

イメージ 1

今朝早く、長男の部活であるテニスの大会があったため、大会会場まで長男を車で送って行きました。
場所は土浦の川口運動公園、1ヶ月前に開催された『かすみがうらマラソン』大会会場です。

運動公園に到着し、テニスコート付近で長男を降ろした後、ついでにフルマラソンのスタート地点へ

車から降りて、1ヶ月前大会で立てなかったスタート地点に立ちました。
もちろん、スタートゲートなどあるわけなく、写真(右下)のように、道路の路肩に『フルS』と記されて
いるだけですが。

とても静かでした。
そして1ヶ月前に、この場所で多数のドラマが生まれたことを想像してしまいました。

そういえば大会当日、ホントのドラマのロケがあって、女優の田中美佐子さんや、嵐の二宮和也君が
来ていたそうです。
そのドラマは、TBSで秋に放送予定の『マラソン』。

自閉症の青年がマラソンと出会い、フルでサブ3を達成し完走するまでの実話とのこと
詳しくは次のHPを参照してください。


そのサブ3を達成した大会が、『かすみがうらマラソン』という設定なのでしょうか?
秋の楽しみが、ひとつできました。



*本日の練習 ビルドアップ走
*タイム   05:36 5:20 5:05 5:10 5:02 4:48 4:27 + ダウン(05:56)


*本日の走行距離   8km
*今月の走行距離  53km