第22回かすみがうらマラソン【速報】

イメージ 1

今日、2年ぶりに開催された今季最終戦かすみがうらマラソンを走ってきました。

写真は今日優勝した川内優輝選手、髪の毛ずいぶん伸びましたよね!(笑)
3年前の別大が初フルで、それ以降フルマラソン12戦目で初優勝だそうです。

記録は2時間23分だったかな!?・・・
彼にとっては、ペース走だったのでしょう!
終始笑顔でした~。


私はと言えば、ヒザは特に痛くならなかったので、地元まで走ろうかな?とも思ったのですが、あまり走るとだんだん会場から遠くなってしまい、帰るのが大変だったので、10キロ地点でリタイアしました。(苦笑)

レースを完走できなかったのは、マラソン人生で初。
リタイアしてからは、10マイルのコースを応援ランで千葉から来たというおばさんと一緒に、マラソン談議をしながらジョグって帰ってきました~。


そして、今日結果を残せなかったことで、うちの長男からは川内選手を見習って、いさぎよく坊主(五厘)になるようにとの厳しいご意見がありました。(ううっ・・・)

がっ!、よ~~~く考えてみると!

前々から今回のレースは序盤で棄権すると宣言してた訳ですし!
期待を裏切るようなことは何もしていません!(って言うか、私の走りを誰かから期待されたこと事体がありませんが、苦笑)

ってな訳で、坊主(五厘)になるのはキッパリと拒みました。

・・・(笑・笑)・・・

ちなみに、今日うちの奥さんは、かすみがうらマラソンと同時開催のかすみがうらウォーキングに参加し、約20キロを完歩しました。


以上、私の引退レースとなってしまった可能性がある、今日のかすみがうらマラソンでした~。



第22回かすみがうらマラソン(記録なし、10キロ地点棄権)

 ロス、0:01:04
  5km、0:25:19(24:15)
 10km、0:48:52(23:33)
 15km、  -
 20km、  -
 ハーフ、  -
 25km、  -
 30km、  -
 35km、  -
 40km、  -
 ゴール、  -