2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活ですが降参したっ!

なんか変なタイトルになってしまいました。 悩みの種のヒザ痛、前回は4日休んでダメだったので、今度はまるまる一週間練習を全休。 練習を一週間休むってのは、結構勇気が要りましたが!・・・。 「これで、ど~だっ!?」 そして昨日は7日ぶりのラン。 腫…

アゴ高!?

「ハッ・ハッ・・・、クシュン!」 ・・・ タラ~~~ ・・・。 あっ、いきなりお下品で申し訳ありません。 昨日から、花粉症モード全開の私です。 しかし、花粉症なんかに負けてはいられません。 昨日は、私がこの春マラソンに復帰する上で、運命が決まると…

やっても~た・・・(涙)

『何をやったのか?』って。 心が折れそうなんで、聞かないでください。 あ~~~~~。 でも、ここまで言っといて、言わなかったら皆さん怒るでしょ?。 実は・・・。 ヒザが痛いんです。 午前中はずっと席にいたので気付きませんでしたが、お昼に階段を下…

最後の駅伝

先週末、市内のマラソン大会があり、次男の野球チームも恒例の駅伝に、チームを作り参加しました。 小学生駅伝の部(2キロ×5区間)に、スポーツ少年団を中心とした男子36チーム、女子11チームが参加。 6年生の次男にとって、スポ少野球チームとして走…

3日分の練習

6日(金)、復帰後初の30キロ走。 『ようやくここまでたどり着いた』って感じです。 とりあえず、レースペースなんて無理なのは分かってましたので、ゆっくりとキロ5分半で、距離に慣れる意味で走りました。 結果、最後はほとんど余裕ありませんでしたが…

テレビ馬

皆さん、『テレビ馬』ってご存知でしょうか? 競馬のクラシックレースなどの大レースで、『距離がもたない』とか、『能力が違いすぎる』とかの理由で、勝てないと分かりながら出走した馬の中で、大逃げをする馬がいました。 このような馬は、先頭を走ってテ…

1月は走りすぎたかな?

あ~~~~~。 私を『根性なし』と呼んでやってください・・・。 実は、昨日レースペースでの25キロ走を試みましたが、以下の結果となってしまいました。 5km 0:25:49 10km 0:50:47(24:58) 15km 1:15:29(24:42) 20km 1:42:18(26:49) ハーフ 1:47:59 25km 2:1…