1月は走りすぎたかな?

あ~~~~~。
私を『根性なし』と呼んでやってください・・・。

実は、昨日レースペースでの25キロ走を試みましたが、以下の結果となってしまいました。

 5km 0:25:49
10km 0:50:47(24:58)
15km 1:15:29(24:42)
20km 1:42:18(26:49)
ハーフ 1:47:59
25km 2:12:54(30:36)

ラップを見ていただければ、一目瞭然ですね。
16キロほど走ったところで、冷たい向い風に負け、気持ちが切れてしまいました。

 「向い風のバカヤロ~~~!」
 「グレてやる~~~!」
 「不良おっさんになってやるからな~~~!」(笑・笑)

風のせいにしておりますが、脚を余したようにも思いますし、メンタル面の弱さを露呈した結果ですね。


ところで、1月の走行距離は243kmでした。
この距離は、私の過去の月間走行距離で一番走った、2006年10月とまったく同じ距離数で、要は自分の『月間走行距離数タイレコード』っていうことです。

イメージ 1

皆さん、『あと1キロでも多く走っていたら新記録だった!』って、私がくやしがっていると思うでしょう?。

 「はい、くやしいです。」(笑)

ちょっとだけですけどね!。

月の後半には、このまま走り続けたら『記録更新だ!』っていうのは分かってましたし、その気になればいくらでもできました。
ただ、『走行距離至上主義モード』になっちゃうのが、持論に反するようでイヤだったのです。(←素直じゃない)

それに、1月の月初時点では、『少しでも200キロに近づけたいな』と思っておりましたが、いきなり走り出して、少しやり過ぎた感があります。

そして、レースまで2ヶ月を切りました。
調整を含めて考えると、実質走れるのはあと1ヶ月半です。
この限られた時間の中で、どんな練習をするかが大きなポイントですね。

でも、インフルエンザにでもなったりしたら、即アウトー!。



*1日の練習 ペース走16km + ジョグ9km
*タイム   1:20:31 + 0:52:23

*1日の走行距離  25km
*今月の走行距離  25km


*29日の練習 ジョグ7km(流し100m × 4本)
*タイム   0:37:45

*29日の走行距離   7km
*1月の走行距離 243km