2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習成果はどんだけ~?

10月最終日である今日は・・・ 寝坊したっ! ってゆー訳で今朝は走れず、10月の走行距離、232kmで終わりました。 私にしてみれば、それなりの距離は踏んだつもりですが、やっぱそれなりです。(笑) 距離を走る人から見れば、屁でもない距離数ですね…

祝!、1周年

いらっしゃいませっ! 『フィニッシュゲート』へようこそっ! ヨー○ドー系列、某ファミレスに入った時の、歓迎のご挨拶みたいになってしまいました。(笑) 全国120万人の『フィニッシュゲート』ファンの皆様(ウソ)、実は昨日で、ブログ開設1周年の、 …

土地を買いました。

今日は満月のようです。 しかし、私が朝ランから帰る頃、ポツリポツリと降り出した雨は、本降りとなってしまいました。 これじゃー、お月様見れないですね! 何で、今日はいきなり『お月様か?』って・・・ さて、なぜでしょう!?(笑) そこで話は変わって…

ジャージを買いました。

今思い出すと、悪夢のようだった今年の夏・・・ そして9月の残暑・・・ でしたがっ! ようやく秋も深まり、朝晩はめっきり冷えるようになりました。 そしてこれからは、徐々に寒さも厳しくなり、初霜の便りも北から南下してくることでしょう。 私の大好きな…

大撃沈確定か?

昨日は、今シーズン二度目となる、30キロ走を走りました。 前から30キロ走を予定していたのですが、前日はいろいろあってお疲れのご様子、しかもまとも な食事を一度も食べてなく、寝たのは私としてはめずらしく、日付が変わっていたのです。 でもって、…

ボーーーク!

先日の試合で、私の次男がセットポジションから投げた瞬間でした。 主審がボークを宣告し、相手チームのランナーに、進塁を指示しています。 次男は、何でボークをとられたのか分からない様子で、キョトンとしておりました。 主審からは、何の説明もないまま…

白鳥っ!

今朝、いつものように湖の堤防上を走っていると、『パオ、パオ、パオ』という鳴き声が、後方から近 づいてきました。 「像か?」(笑) 白鳥です。 2羽の白鳥が、走っている私のすぐ横を、低空で飛びながら軽く追い越し、自分の巣の方向に向か って、飛び去…

出走予定は未定?

先日、東京マラソン参加費の、支払い手続きを済ませ、正式にエントリーが完了しました。 これで『大田原』と併せて、今シーズン2レースのエントリーをしましたが、他に出走候補となっている 大会を含めると、現時点で以下のようになっています。 ・11月23日…

イーブンペース

昨日は朝から1日、少年野球の試合のはずだったので、走るのは諦めていましたが、予想外に早く 終わってしまい、走ることができました。 偶然が重なるときは、重なるものです。 まず、我チームとトーナメント上で同ブロックのチームが試合を棄権したため、本…

青く澄んだ秋の空

今朝は、朝ランを早めに切り上げ、仕事に行くまでの間に、お墓参りを してきました。 今日は母の命日です。 21年前の今日、私は悔しくて、空を見上げておりました。 週明けで、空気も澄んだ秋晴れの日でした。 遠い過去となった今でも、あの時見た、何処ま…

犬っ!②

先週から飼い始めた子犬、我が家にきて明日でちょうど10日となりますが、凄い勢いで、でかくなって いるようです。 毎日見てるので、大きくなった実感はあまり感じませんが、初めて見た時の印象は『ネコよりも小さい』 と思いました。 それがです・・・。 …

挨拶

今朝走っていたら、ちょっとうれしかった事がありました。 私がいつも走っている練習コースで、競輪選手のような人が速そうなチャリを乗って、いつも1人で トレーニングをしているのです。 朝ランの時はその人と、すれ違ったり抜かれたり、かなりの確率で会…

走っちゃうぞっ!

めったにない3連休が終わってしまい、今日からまた仕事となってしまいました。 3日も休んじゃうと、ハンパじゃなくブルーです。(涙) でもって連休中に、先週末のサプライズだった東京マラソンの当選結果を受け、大会への参加をいろ いろと考えました。 …

激動の一週間

今日はレース本番に向け、練習が遅れていることから、今シーズン初の30キロ走を強行しました。 しょっぱな5キロをゆっくり目で入り、そこからフル本番の予定ペースへ! しかっーし・・・ 大方の予想通り、ラスト5キロで脚をなくしてしまいました。 でも…

東京マラソンに、ありゃりゃ

さっきメールが届いて・・・ とっ、当選しちゃったようです。(汗) どどっ、どうしよぉ~~~!? 7月にエントリーした時は、どっちでもよかったのですが、正直『ランナーの義務』みたいなノリで、 事務的にエントリーしちゃってました。 そんでもって、ま…

訪問者数

私がブログを開設してから、もうすぐ1年になります。 ところが昨日、ブログ上で今までに経験したことがない事態が、発生してしまいました。 なんと、1日の訪問者数が200人を突破してしまったのです。 従来は、記事を更新した日が多くても20人前後、1…

犬っ!

昨日、仕事中のことでした。 妻から1通のメールが! 『犬、飼ってもいい?』 「うぅっ・・・」(汗) あまりにも唐突な問いに、なんて答えていいのか焦りました。 がっ、仕事が暇でもなかったので 「しゃーないな~、も~どうでもいいや」 とゆーことで、『…

10月・神無月・Octoberです。

今朝は昨日、一昨日と雨のため走れなかったので、3日ぶりのランとなってしまいました。 結局、9月は走行距離が212km、それなりの距離は踏んだ感がありますが、残暑の影響などから、 長距離のポイント練習がほとんどできていません。 昨年は調べてみると…