挨拶

今朝走っていたら、ちょっとうれしかった事がありました。

私がいつも走っている練習コースで、競輪選手のような人が速そうなチャリを乗って、いつも1人で
レーニングをしているのです。
朝ランの時はその人と、すれ違ったり抜かれたり、かなりの確率で会っています。
さすがにキロ3分台で走っても、抜けません!・・・。(笑)

以前そのチャリの人に、2,3度『おはようございます!』と挨拶してもシカトされたので、その後は私
もシカトしておりました。(笑)
そして今朝も前方から、私に向かってチャリを走らせてきました。
そして何と、そのチャリの人が私とすれ違った時、私を見て手を上げて行ってくれたのです。

予想もしなかった出来事に、ちょっとうれしくなりました。

以前は走っていて、会う人全てに挨拶していましたが、シカトされるとイヤなので、最近はあきらかに
地元の人だと分かる人だけ挨拶しています。
都会に暮らす人にしてみれば、誰にでも挨拶すること事体、非常識なのかも知れません。
新宿や渋谷でそんなことしたら、たいへんなことになっちゃいますね。(汗)

ただ、子供の野球チームの子供達には、野球の技術以上に、挨拶に関して厳しく指導しています。
そして子供達は、それに応えてくれます。
なのに、自分が矛盾しているようで・・・

でも今日は、朝から良かったです。



*本日の練習 ビルドアップ走(8km)
*タイム   アップ1km(6:13)
       5:37 5:17 5:07 5:04 4:59 4:56 4:37 4:23
       ダウン1km(6:43)

*本日の走行距離  10km
*今月の走行距離  87km