2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習強化月間

今月の走行距離、192キロでした。 そして今日は、先週に続きハーフ走。 距離走後のアイシングは欠かせませんが、脚はほぼ回復したように思います。 次は25キロ走、そして夏が来る前に30キロ走を1,2本走りたいですね。 それと今週は、どこかで10…

虫食った!

今朝は、昨日に引き続きいい天気で無風。 今の時期、風が吹いてないと、私の練習コースである湖の堤防上には、小さな虫が大発生して大群で飛んでいます。 走っていると、直前までその存在には気づかず、口に虫がストライ~~~ク!。(汗) ノドの近くまで入…

サンプル調査

先日、アミノ酸サプリメントが二種類、宅配便で届きました。 別に買った訳ではなく、サプリメントをサンプル調査するためのサンプル品なんです。 私は、複数のリサーチ会社に登録しており、アンケート等のモニターを約3年前から始めました。 今まで行ったア…

ハーフ走

今日は、前々からハーフを走ると決めていました。 ところが、朝から雨・・・。 おいおい、午後からじゃなかったのか~?。 まぁ~、週間予報で数日前から雨だっていうのはある程度分かっていたので、雨が降ろうが雪が降ろうが(笑)、走るつもりでいたんです…

脚重し

例によって5時半スタート~。 走り出すと、重~い脚。 まるで、漬物石でも脚に付いているかのよう。(←チト大げさか?) 今日は3日ぶりのランなので、脚は軽やかでもいいはずなのに~!。 気分も乗らなかったので、10キロ走る予定を4キロ地点で折り返し…

ブエナビスタ凱旋門賞へ!

競馬シーズンも、今度の日曜日のオークス、そしてその次週のダービーと、クライマックスを迎えようとしております。 そんな中、先日『ブエナビスタが凱旋門賞挑戦へ』という記事を目にしました。 そこで、近頃の馬をまったく知らない私は、『ブエナビスタっ…

新型ウィルス

今朝はピーカン無風の中、5時30分スタート~。 涼しかった先週でしたが、日曜日の雨を境に、昨日からまた暑くなってしまいました。 そして走り出すと、左脚が違和感とまではいかないものの、なんかヘン。 この前、調子込んで走ったからか? そのため、キ…

なぜか絶好調

こちらは涼しい日が続いています。 今日は走り出す直前に、犬の散歩に行ったら寒いぐらいだったので、長袖Tで走り出しました。 少し走るとやっぱ暑い!。 後悔・・・。 でも今日は、脚は軽やか絶好調でした。 考え事をしていると、自然とラップは5分ちょう…

平日の休み

今日は晴れたり、曇ったり、雨降ったりで、なんか訳の分からない天気でした。 なんか、私の心を如実に映しているかのようです。(笑) そんな中、午前10時スタ~ト~。 『キィーーーン、ゴォーーー!』 いつものように、練習コースの堤防上を走っていると…

今日は暑っ!

今日は朝7時スタ~ト。 近頃、走り始めは半袖Tだと少しヒンヤリしましたが、今朝はちょうど適温って感じでした。 走っている途中、知らない子供から『ガンバって~!』って声援が! なんか、うれしかったです。 それにしても、今日は暑かった~。 朝のうち…

レジ袋とエコバッグ

今朝、目が覚めると・・・。 『ゴロ・ゴロ・ゴロ・ゴロ・・・』 雷が鳴ってました。(汗) でも、雨は降ってなかったので走り出したら、またまた雨が降り出し全身びっしょびしょ。 近頃、このパターンにハマッてしまったような気がします。 さてさて、先日の…

渋滞と蟹

今日は天気予報どおり、お昼ごろから雨が降り出してしまいました。 そういう訳で、今日は朝ラン。 現状、脚の状態から慎重にニコニコペースっていうか、私の場合はニヤニヤペースって表現が適当な(キモッ!)、ゆっくりジョグばかり続けておりましたが、今…

??戦隊??レンジャー?

いやぁ~、連休がスタートしましたね~。 皆さん、どのような連休をお過ごしでしょうか? ところで今日、いつものように練習コースの堤防上を走っていると、なにやら人だかりができているのが遠くに見えました。 近づいてみると・・・。 ??戦隊??レンジ…