サンプル調査

先日、アミノ酸サプリメントが二種類、宅配便で届きました。
別に買った訳ではなく、サプリメントをサンプル調査するためのサンプル品なんです。

私は、複数のリサーチ会社に登録しており、アンケート等のモニターを約3年前から始めました。
今まで行ったアンケートの謝礼は、一件あたり1円(笑)から、1万円までさまざまです。

そして、この3年間で稼いだ額は約9万円。
年間で、約3万円前後ということになります。
まぁ~、『チリも積もれば山となる』とまではいきませんが、ゴミ箱一杯ぐらいにはなったかな!?。

これでも、大会参加費やシューズ代など、マラソンに必要な費用は充分まかなえます。
ただ、涙ぐましい努力が必要ですけどね。(笑)

そして、今回のアミノ酸サプリメントのサンプル調査ですが!。
運動時、私が普段アミノ酸サプリを使用するのと同じタイミングでこのサンプル品を使い、『アンケートに答えろ』というものでした。

ちなみに、今回のサンプル調査の謝礼は460円です。(これでも高額な部類)

それと、今回届いた二種類のサプリのメーカーやブランド等は非公開ですが、片方のサンプル品の粉末を口にした瞬間分かっちゃいました。
普段、私が使用しているサプリと、まったく同じ味だったんです。

新製品でも出るのでしょうか?
味は一緒でも、中身が違うのかな?
私にも守秘義務がある以上、これ以上詳しいことは言えませんけどね・・・。(笑)

それと、もう片方のサプリを今朝使用しましたが、こちらは味に覚えのないパイナップル味でした。
そして、今朝走ったのは10キロ。
効果の程は、もうちょっと長めを走ってみないと何とも言えないな~。

これで、残りのサプリはあと二つとなりました。
早く走って使わねば!。



※本日の練習 ジョグ10km
※タイム   0:57:43

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離 155km