2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐倉・桜咲く・さくらまんじゅう

何か、また自分でもよく分からないヘンなタイトルです。 こちらでは寒い日が続いていますが、ようやく桜が少しずつ咲き始めてきました。 ところで昨日、佐倉に行ってきました~。 第28回佐倉朝日健康マラソンです。 って、走っていませんけどね。 予定どおり…

国際レース

晴れて陸連登録選手となったこの私。 昨日このブログ上で、国際レースは『間違っても考えられない』と言いつつも・・・。 無駄な努力と分かっていながら、国際レースの参加資格をしっかりと、昨夜インターネットで確認している自分がいました。(笑) でも見…

陸連登録

いやぁ~、『スポーツ』→『陸上競技』のここのカテゴリーは、東京マラソン一色ですね~。 関係ない他の話題でブログをアップするのを、なんか引いてしまいましたが・・・。 でも、こうやって盛り上っていると、昨年の大会を思い出し、やっぱまた走りたいって…

卒業式~

いやぁ~、今朝は暖かかったですね~!。 5日ぶりに走りましたが、生暖かい南風が結構強く吹いていて、走っているとホテった体にとても涼しく、心地良く感じられました。 ところで、卒業式のシーズンです。 昨日、次男が6年間通った小学校を卒業しました。…

自分の走るスタイルは!・・・

気が付けば、脚を痛めてから既に1ヶ月以上が経過してしまいました。 今月末のレースはもちろん、来月の地元戦さえ記録を狙って走ることは、もう既に赤信号に変わってしまったように思います。 でも、3年ぶりに走れる地元戦、本音は走りたい・・・。 月末の…

よ~やく走れた~

いやぁ~、今日はなっなんと、12日ぶりのランでした。 っていうのも、先週は次々と家族がインフルエンザB型でダウン。 そのため家事が忙しかったり、病院連れてったりで、走ってる暇がなかったのです。 日中はもちろん仕事ですし・・・。 無事だったのは…

少年野球・完

次男が、泥と汗と涙にまみれたユニフォームを脱ぎました。 先日、野球チームの卒団式があり、6年間慣れ親しんだチームを去ったのです。 次男は1年生の時、チームの一員となりました。 長男が野球を始めた時、まだ幼かった次男は、一緒にチームの練習や試合…

原因は『焦り』

私としては大変珍しく、2日続けてブログの記事アップです。 雨が降りそうですね。(笑) あっ、雨を通り越して、雪が降り出してきてしまいました。(←これホント、汗) 今朝、3週間ぶりに平日の朝ラン。 5時45分スタートでしたが、明るくなっていること…

マラソンの神様は!

2月の走行距離、128キロでした。 グラフをご覧のとおりです。 決して月間走行距離数を追うつもりはありませんが、いくらなんでも話になりませんね。 先週、『復活できたかな?』って思っていた矢先、またもや脚の痛みが再々発生。 マラソンの神様に、『…