国際レース

晴れて陸連登録選手となったこの私。

昨日このブログ上で、国際レースは『間違っても考えられない』と言いつつも・・・。
無駄な努力と分かっていながら、国際レースの参加資格をしっかりと、昨夜インターネットで確認している自分がいました。(笑)

でも見ていると、やっぱ自分にとって別世界、イヤイヤ異次元のタイム!。

 あ~目まいが~・・・。

設定が緩めの防府でさえ、最低サブスリーが必要条件の世界です。
ため息をつきながら眺めていると、ある大会の参加資格に目が点となってしまいました。

 「んっ?・・・」
 「おっ!」
 「これはーーー!」

『仙台国際ハーフマラソン』の参加資格でした。
参加資格が、陸連登録者で以下の設定タイムをクリアしている事。

 ・10キロ 42分
 ・20キロ 1時間34分
 ・ハーフ  1時間40分
 ・フル   3時間40分

私の実力で、10キロを42分以内っていうのが『ちょっと厳しそう!』って思いますが、20キロとハーフは『余裕で!』とはいかないものの、何とかなりそう。
それに、フルに関しては既にクリアしているし!。

ただフルの記録は昨年、しかも一般参加での話です。
仮に来年このレースに出ようとした時、公認記録で再度クリアしなければいけませんけどね。

でも、これって国際レース?
設定タイムが緩過ぎやしないか?

湘南や青太のように、名前だけは『国際』って付く大会がありますけど・・・。



※本日の練習 ジョグ10km
※タイム   0:56:47

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離  41km