佐倉・桜咲く・さくらまんじゅう

何か、また自分でもよく分からないヘンなタイトルです。
こちらでは寒い日が続いていますが、ようやく桜が少しずつ咲き始めてきました。

ところで昨日、佐倉に行ってきました~。
第28回佐倉朝日健康マラソンです。
って、走っていませんけどね。

予定どおり出走は回避しました。

会場に到着すると、一年以上もご無沙汰だった大会会場の雰囲気にワクワク。
まぁ~私の場合、何やっても一年ぶりとかになっちゃうんですけど・・・。(苦笑)

でも、それ以上にワクワクだったのが、ブログ友のけーすけさんとあゆみさんにお会いすることでした。
けーすけさんは、私がブログを始めた初期から、ずっとお付き合いいただいています。

ですので、お互いのことはいろいろとよく分かっていますが、お二人によると・・・。
私のことは写真を見ていたけど、『想像していたイメージとは違った』とのことでした。

そして、けーすけさんは記念すべき初フルを、3時間25分で完走。
あゆみさんは10キロの部で、40分切りの3位入賞。
いやぁ~、お二人ともさすがです。
サブスリーは時間の問題でしょう!。

でも、今回のフルマラソン参加者は約6千人。
佐倉朝日って、そんな多い参加者数のイメージはなかったのですが・・・。
まぁ~今回は、制限時間が5時間から6時間に緩くなったこと、そして一週前の東京マラソン落選者がこちらにきて、さながら裏東京マラソンとなったことが主な理由のようです。

そして佐倉と言えば、有森裕子さん、高橋尚子さんで有名な佐倉アスリート倶楽部。
あっ、それと長嶋茂雄さん。
昨日も例によって会場に来ていました↓。

イメージ 1

左から、マラソン界では有名な金哲彦さん、小出監督、そして先週東京マラソンで優勝した那須川瑞穂選手です。

その他にも、東京マラソン2位の佐伯選手、名古屋国際2位の堀江選手など、佐倉アスリート倶楽部の選手が、たくさんゲストランナーとして来ていました。
それにしても、さすが選手層が厚いですね。
一人ずつ紹介されていましたが、皆さんとても寒そうでした。

でも、ホント寒かったです。

そして帰り際、走らずに会場を後にすることに、切ない気分となってしまいましたが・・・。
先月、12の『アド街ック天国』で紹介された、木村屋の『さくらまんじゅう』をお土産に買って帰りました。(笑)



※28日の練習 ジョグ7km
※タイム   0:40:44

※28日の走行距離   7km
※今月の走行距離  48km