2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第59回勝田全国マラソン【速報】

今日のレース、『勝田のそよ風』位にはなれたかな? 今日、私にとって今季初戦、そして5回目の勝田全国マラソンを走ってまいりました。 いやぁ~、ラスト1キロ必死こいて走ってしまったため、ゴール後ぶっ倒れるかと思いましたよ~!。 理由は下記のタイム…

ready!

レースを明後日に控え、今日はレース前最終走。 いつもどおり本番2週間前よりの調整を終え、レースを迎えます。 まだ、カーボローディングの真っ最中ではありますが、とりあえずっ! ready! 私にとって、5走目となる勝田全国マラソン。 ちょうど一年…

なんじゃ~こりゃっ!?

いやぁ~、今日は風が強い一日でした。 ところで、先日勝田マラソンのゼッケンが送られてきたんです。 今回から事前送付となり、これはこれでスタート前の手間が省け歓迎すべきことなんですが、一緒に送られてきた計測用チップ(写真)が! 「なんじゃ~こり…

そして神戸③

スプラッシュを降りて、震災メモリアルパークを見学していたら、ようやく日も傾き始めてきました。 当然ですが、関西は日の入りが遅いですね。 その後、ようやくホテルにチェックインし、コンシェルジュのオネエさんが部屋に案内してくれると! 素っ晴らしい…

そして神戸②

その後中華街から出て、2度目のコロッケを食べて満足し、気がつくと2時半。 市内観光と神戸港内遊覧が一緒にできるバス?、船?・・・、水陸両用の乗り物スプラッシュの予約を3時発にしてあったんです。 予約をした時、『2時45分までにチケットを買っ…

そして神戸①

左手には雪をスッポリと被った富士山、右手には八ヶ岳を眼下に見下ろしていました。 するとすぐに諏訪湖、真っ白な北アルプスの峰々、しばらくすると左手には伊勢湾にポッカリと浮かぶ中部国際空港、右手にはなっなんと日本海に浮かぶ能登半島までも見え、な…

神戸マラソンは今秋ですが!

↑写真は、1日1便しかない神戸発の飛行機が、我が家の上空を旋回して空港に着陸するところです。 明日、この飛行機で神戸に行きます。 昨年、自衛隊の飛行場に神戸間の民間機が就航し、神戸がとっても近くなりました。 ちなみに、神戸マラソンコースの下見…

イヤ~な練習 the second

正月休み最終日である今日の練習は、今季4度目、そしてレース前最後の30キロ走! もちろんレースペースでのペース走です。 昨日は風もほとんどなく穏やかだったのに、今日は朝から冷たい北風が吹いておりました。 後半向い風が確定的となり、走る前からと…

祝新年!

12月の走行距離、292kmでした~。 私の月間走行距離の新記録で~す!。 別に月間走行距離にこだわって走った訳ではないですが、先月はなるべくシコタマ走ろうって頑張っちゃいました。 脚が壊れやしないか、かなりヒヤヒヤでしたが・・・。 皆さん、…