第59回勝田全国マラソン【速報】

イメージ 1

今日のレース、『勝田のそよ風』位にはなれたかな?


今日、私にとって今季初戦、そして5回目の勝田全国マラソンを走ってまいりました。

いやぁ~、ラスト1キロ必死こいて走ってしまったため、ゴール後ぶっ倒れるかと思いましたよ~!。
理由は下記のタイムを見ていただければ分かると思います。
時間との勝負でした。

ラスト1キロで時計を確認したら、サブ3.5に対して残タイムが4分50秒・・・。
『こりゃ無理でしょっ!』と思いましたが、あとで後悔しないようにと、チッとだけしか持っていませんが、自分が持っている根性と気合を総動員して走りました。
たぶん、すっごい顔して走っていたと思います。

その甲斐あって、自己ベストを約3分更新で~す。


今日は、15キロの5キロで設定ペースを約1分も落としてしまい、焦りまくりました。
そして、『挽回しなくては!』と思っていると、追い討ちをかけるように交差点で止められてしまったんです。
これで約30秒ロス。
気持ちが切れかけ、レースを棄権しようか?とも思いました。

これ、ほんとにカンベンしてほしいです。
皆、怒りまくってましたよ!

でも、気持ち的にはそれ以降開き直ったというか、ヤケクソで走りました。
やっぱ、諦めちゃいけませんね!


現在、完走証を見ながらニヤけています。(キモッ!)



第59回勝田全国マラソン(公式グロス)

 ロス、0:00:15
  5km、0:24:48(24:33)
 10km、0:49:22(24:34)
 15km、1:14:55(25:33)
 20km、1:39:47(24:52)
 ハーフ、1:45:14
 25km、2:04:19(24:32)
 30km、2:28:52(24:33)
 35km、2:53:54(25:02)
 40km、3:18:52(24:58)
 ゴール、3:29:51