2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月は・・・

結局、走行距離200kmちょうどで終わりました。 6月最終日の今日は仕事なので、今朝走ろうと思ってましたが、寝坊してしまいました。 昨夜、テレビでやっていた『ターミネーター』を、子供と一緒に見込んでしまったのが、敗因のようです。(笑) 目標の2…

体脂肪率、その後・・・

約2ヶ月前に買った体脂肪計 当時18%台だった体脂肪率は、現在16%台で推移しており、今月はシーズン中並に走っているにも かかわらず、約2ヶ月間で2%しか下がっていません。 すぐに、4~5%は下げられると思ってましたが、甘かった!(涙) 目標…

サボってました!

ブログ更新サボってました。 今朝まで、3日連続5時台に起きていて、夜もパソコンやる気になれず、いろいろあってクタクタ でした。 でも、しっかりと、ゆっくり走ってましたよ!(笑) 頭の中は『②・Ⅱ・弐・二、200km』、完璧に月間走行距離至上主義モ…

日焼け!

昨夜のことです。 いつものように、次男と一緒にお風呂に入っていると、次男が 「あぁ~~~!」 「アッ、ハッハッハハッ!!!」 「・・・!?」 なぜかウケてます???。(汗) 次男は私の脚を指差し、腹をかかえて笑いが止まりませんでした。 少し落ち着…

子供が父親を超えた日

今日は中学3年生の、長男の部活の話題です。 長男にとって、とうとう中学生活最後となる、テニスの大会がきてしまいました。 中総体が、先週より始まったのです。 雨で1日順延となってくれたおかげで、私の休みと重なり、先日妻と一緒に見に行くことができ…

ドラゴンボートレース

昨日、子供の野球チームと、同じスポーツ少年団のバレーボールチームの合同で、夏休みに開催される ドラゴンボートレースの練習会が行われました。 子供達のチームは他チームと比較すると、皆かなり小粒で、体力の差が歴然としているように見えるの ですが、…

反省!・・・

今朝走って今月は10走目、そして月の累計走行距離が108kmとなりました。 このまま行けば、月間200kmは楽勝ペース、シーズン中並の練習量となっております。 しかっーーーし! 「だめだ、だめっ!・・・」 いつのまにか、また月間走行距離至上主義に…

練習コース

今日は、マイランニングコースの紹介! 私の家は、大きな湖の近くに位置し、約700m走るとその湖岸に出て、その堤防上が主な練習コースと なっております。 堤防上には500mごとに距離表示の看板(写真上)があり、また250mごとにはポール(写真下)…

田んぼのタニシ

先日、湖の堤防コースを走っていると 『チーン・・・』 後方からチャリのベルが鳴りました。 ラインを路肩寄りに変えましたが、いつになっても追い越さないので、後ろを振り向くと、走友会の 名誉会長のKさんです。 「いやぁ~、ペースが速くて追いつかない…

名人戦

今朝起きたらすでに8時、寝坊して朝ランできず。 そして、お昼ごろから激しい雷雨となりましたが、雨は夕方には上がり、走りに出ました。 そんでもって、今日の話題は将棋! 近ごろ私の長男は、将棋にハマってしまいました。 どうも学校で覚えてきたようで…

新練習用シューズデビュー

今日、練習用の新しいシューズがデビューしました。 そのシューズは、ASICSゲルフェザーLT 昨年、型落ちになった際、かなり安くなったので買っておいたのです。 走り出すと、まず評判のクッション性とはやや違う硬さを感じましたが、予想以上の軽さに…

走り方の定義って!?

今朝は、キロ5分ちょうどの設定でペース走! 曇ってはいましたが、かなり蒸し暑く、汗だくでの走りとなってしまいました。 そして、そのペース走、皆さんはどういった走り方の定義をしているのでしょうか? 私の場合は、フルマラソンでターゲットとなるペー…

出たっー!!!

って、お化けじゃありません! キロ3分台のラップです。 今朝は5km程ゆっくり走り、ラスト2kmから、流しを数本入れようと思いましたが、1本目でスピードに 乗り、そのままGO! 周りの景色が、普段と違う速さで流れて行きました。 500m通過が1分5…

習い事

今朝は久々に、ゴルフ場の周りを走る周回コース。 このコース日陰が多く、暑い時期にはよく走るコースなのですが、チト坂が多いかな!? そんでもって、今日の話題は子供の習い事! 先日、小学5年生の次男が突然言い出しました。 「ねぇ~ねぇ~、E○Cジュ…

苦しかったハーフ走

いやぁ~、今朝は苦しいハーフ走でした。 5分台後半のニコニコペースだったのですが・・・。 20km以上走ったのは、実に2ヶ月ぶり、そして朝起きて何も食べてない状況でこの距離は厳しいです。 その状況に加え、昨日の練習で脚を使っていることと、暑かっ…

マラソン大会編

Tシャツ付きの大会参加費 3700円 撃沈した脚を一瞬生き返らせるサプリ、3個で 750円 レース後、久しぶりに一服するタバコ 300円 そして、涙溢れる感動のゴール! プライスレス お金で買えない価値がある 買えるものは○ス○ーカードで!・・・ ・…

スピード強化

5月の走行距離、100.8km! 月目標に対して、ちょうど半分達成です。(笑) 6月からは「ガンバルぞぉ~!」って、昨日まで気合いが入っていましたが、今朝はさっそく寝坊して 走れませんでした。(汗) これからは、時期的に長距離が走りづらくなり、…