名人戦

今朝起きたらすでに8時、寝坊して朝ランできず。
そして、お昼ごろから激しい雷雨となりましたが、雨は夕方には上がり、走りに出ました。

そんでもって、今日の話題は将棋!
近ごろ私の長男は、将棋にハマってしまいました。
どうも学校で覚えてきたようで、家では、もっぱら私が相手をさせられてしまっているのです。
将棋を指すの、中学生の時以来かな!?

現在の対戦成績は私の6勝3敗!

将棋は対局に時間がかかるうえ、頭を使うのが面倒です。
できれば長男の対戦相手をするのは、避けたいのですが・・・。

そこである日、長男が勝てば満足して、『相手をさせられなくてすむかな?』と思い、ワザと負
けました。
それまで私が連戦連勝中だったのです。

がっ、しかーっし、その考えは甘かった!
逆に調子込ませてしまい、以前にも増して相手をさせられるハメに!

でっ、次にとった作戦は!?
パソコン用の将棋ゲームを、家のパソコンに入れました。
このゲーム、レベルが5段階に変えられるので、徐々にレベルを上げて、パソコン相手に腕を
磨いているようです。

そのうち、名人の座を奪取される日がくるのかな!?



*本日の練習 16kmジョグ
*タイム   1:26:28

*本日の走行距離  16km
*今月の走行距離  84km