祝優勝!

って、私がマラソン大会で優勝した訳ではないですよ!。
じゃ~『何で優勝したか?』って言うと、ソフトボールです。

昨日は地域のソフトボール大会でした。
昨年、我チームは現役も含め、野球経験者をずらりと揃えて必勝体制で臨んだにも関わらず、一回戦で敗退。
他チームから、『野球だったら優勝できたのにな!』と罵られ、屈辱を味わいました。

そこで今回は皆で話し合い、デカイのを狙わず必要ならばバント等も含めて、打線をつないで行こうという作戦に決めたんです。(←セコイ?)

今回のメンバーは昨年とほぼ同じながら、先週インターハイの県予選で負けてしまい、高校の部活が終わってしまったうちの長男が急遽参加しました。

昨日の結果です↓。

 一回戦、17対7
 二回戦、20対10
 準決勝、30対15
 決勝戦、13対3

私は4試合全て、キャッチャーでフル出場。(大汗)
いやぁ~暑い中、1日4試合はキツイの何のって!・・・。

それに、私は少年野球を離れてから、も~1年以上野球もやってなかったので、今日は体のあちこちが痛く、特に右肩が痛くて腕が上げられません。

でも、昨日は優勝できたことより、今まで休みなく部活オンリーの高校生活を送ってきた長男が、楽しそうにプレイしていたことが、親バカですが何よりよかったです。



※11日の練習 ジョグ8km
※タイム   0:46:16

※11日の走行距離   8km
※今月の走行距離  86km


※9日の練習 ジョグ10km
※タイム   0:54:26

※9日の走行距離  10km
※今月の走行距離  78km


※8日の練習 ジョグ10km
※タイム   0:59:55

※8日の走行距離  10km
※今月の走行距離  68km