さてさて、どうしよ~!?

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
ジメジメと蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

私は家庭のある事情により、先月末から2週間も走れなかったんです。
気が付くと、梅雨明けも間近な7月中旬となってしまいました。

既にこの時期、秋のフルマラソンエントリーが始まっていますね。
私は例年どおり大田原マラソンを考えておりましたが、未だにパンフレットが送られて来ません。

もう既にエントリーは始まっているようですが、昨年レースを回避したからでしょうか?
まぁ~このレースの場合、定員で受付終了なんてことは有り得ないと思いますので、慌てる必要はありませんが・・・。

さてさて、その大田原マラソン
先日、ぶっ飛んでしまうようなニュース↓が飛び込んできました。

 『フルマラソンコースが、大幅に変更』とのことです。

まぁ~、ここまでは何も問題ないのですが。
問題はっ、新コースの高低差が約90メートル!。

主催者によると、後半の30キロ過ぎからアップダウンがあり、『起伏に富んだ後半に地力が問われるコース』ということです。

従来、大田原マラソンの売りの一つはフラットな高速コースでした。
私が過去に経験したコースの中では、東京マラソンに次いで高速コースのように思います。

こんなタフなコースじゃ、記録狙うの厳しいでしょう!。

11月は、他にもフルマラソンあるしな~!
神戸って、来年からでしたっけ?

 さてさて、どうしよ~!?・・・。



※12日の練習 ジョグ10km
       スタート AM8:57、曇り27℃
※タイム   0:58:39

※12日の走行距離  10km
※今月の走行距離  20km


※11日の練習 ジョグ10km
       スタート AM8:37、曇り25℃
※タイム   0:59:29

※11日の走行距離  10km
※今月の走行距離  10km