応援の応援をしてきました。(笑)

梅雨明けで、いよいよ本格的な夏がやってきてしまいました。
走っていると、暑さにメッポウ弱い私は、まるでサハラ砂漠のど真ん中を走っているかのように思えてきます。(サハラ砂漠に行ったことはありませんけどね、笑)


ところで、今日は訳の分からないタイトルとなってしまいましたが、各地で甲子園目指した高校球児達の熱い戦いが繰り広げられています。
私も昨日はクソ暑い中、うちの奥さんと一緒に高校野球の応援の応援に行ってきました。(←決して文章の打ち間違いではないですよ!、笑)

実は、うちの長男の高校には応援団がなく、体育会系の部活が終わった3年生で毎年応援団を作ることになっていて、長男も応援団に借り出されたんです。

応援団は男女混合なんですが、チト迫力不足!?・・・。(笑)
昔は応援団というと、どこの高校も不良?の集まりで強面だったんですけどね~。

イメージ 1

試合のほうは、熱い?応援の甲斐あって、1回戦のコールド勝ちに続き、5対1で2回戦も突破しました。
今年は予想以上に強い!?・・・。(汗)

でも、次の対戦相手は甲子園に出たこともある優勝候補の一角。
たぶん負けるでしょう!。(苦笑)

それと、高校野球を観に行ったのにはもう一つ理由があって、中学で野球やってるうちの次男が、長男の高校で野球やりたいと言い出したんです。
このユニフォーム姿で、近い将来プレイすることを想像してしまいました。

でもね~、思っていた以上にレベルが高く、部員もそこそこ人数いるので、頑張らないとレギュラー取れないぞ~。


そして、最後に話は急に変わって野球からマラソンになりますがっ!
私が今後レースで応援を受けた場合、『応援も頑張ってください!』って、応援の応援をしたいと思います。(笑)



※19日の練習 ジョグ10km
       スタート AM5:46、晴れ26℃
※タイム   0:59:16

※19日の走行距離  10km
※今月の走行距離  60km


※18日の練習 ジョグ10km
       スタート PM5:46、晴れ30℃
※タイム   1:00:08

※18日の走行距離  10km
※今月の走行距離  50km


※16日の練習 ジョグ10km
       スタート AM5:47、曇り22℃
※タイム   0:56:15

※16日の走行距離  10km
※今月の走行距離  40km


※15日の練習 ジョグ10km
       スタート AM5:42、曇り26℃
※タイム   0:57:32

※15日の走行距離  10km
※今月の走行距離  30km