2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪率

先日電気屋さんで、前から欲しかった体脂肪計を買ってきました。 体重・体脂肪率の他に、内臓脂肪レベル・基礎代謝・BMI(体格指数)が計れます。 体脂肪率は男性で15~20%、女性の場合20~25%ぐらいが理想と言われているようですね。 しかし、…

熱投250球!

昨日から、市内8チームによるリーグ戦が始まり、息子のチームは昨日2試合を戦いました。 試合に先立ち、数日前に組み合わせ抽選があったのですが、クジを引いたのは、なっ、なんと、 この私です。 そして、注目の抽選結果は!? 見事に当ててしまいました…

ヤンキース井川投手の母校

今日5日ぶりに、先ほど走ってきました。 とゆーことで、久しぶりに『本日の練習』も更新することができます。(笑) 予定では、午前中にもう少し長めを走ろうと思っていたのですが、朝から急に妻の実家に行くことに なってしまいました。 先日中学校の修学…

大会が終わって

かすみがうらマラソンが終わり、気持ち的には『ホッ!』としております。 正直な話、昨日の朝まで未練タラタラでした。 『もしかして、奇跡が起きて大ドンデン返しがあるのではないか?』 可能性がほとんどないことに対して、期待をしている自分がいたのです…

恐れていたことが・・・

・写真上 フル22.5km付近、歩崎公園から望む、今日の霞ヶ浦。 ・写真下 今日のフル中間点付近、お城の桜は散り始めていました。 あと1週間後にせまった、今年のかすみがうらマラソン。 以前から出走できなくなる可能性がありましたが、今日出走できない…

asics社名の由来

今朝はレースが近づいているにもかかわらず、3日連続のランとなったため、ゆっくりと流しも入れず、 脚に負荷をかけない程度に走りました。 今日履いたシューズは『asicsライトレーサーSP』、15日のレースは『asicsターサーライトIGS』で …

4月に雪景色とは!

今朝は冷えました。 走り出しは、真冬の寒さとあまり変わらない気がしましたが、陽がだんだんと昇るにつれ、暖かくなる のはさすがに早いです。 今日は10km走りましたが、家に着くころには汗ばんで、暑いぐらいでした。 でも、ホントに変な天候です。 昨日…

テレフォンカード

昨日は朝起きたら雨だったので、今朝は3日ぶりのランとなりました。 でも、昨日と今日はとても寒く、冬に逆戻りしたようです。 ところで、私が携帯電話を持って、約10日が経過しました。 番号を押し、電話を掛けるのと、受けるのに関しては、ほぼマスター…

3月走行距離、237km

3月の月間走行距離、237kmを走りました。 昨年の10月に記録した243kmに次ぐ、私の2番目の記録です。 4月しょっぱなの今日は、朝ランでハーフ走。 何も食べてない状態で、ハーフの距離はキツいですね!。 最後はガス欠ぎみで家に帰り、食べたおに…