テレフォンカード

昨日は朝起きたら雨だったので、今朝は3日ぶりのランとなりました。
でも、昨日と今日はとても寒く、冬に逆戻りしたようです。

ところで、私が携帯電話を持って、約10日が経過しました。

番号を押し、電話を掛けるのと、受けるのに関しては、ほぼマスターしました。
あとはアドレス帳みたいなやつから、電話を掛けられるようになれば完璧ですね!

妻はあと、『メールとiモードを覚えろ!』と言いますが、そんなのパソコンでやればいい事で、
覚える気はありません。

そういえば、携帯電話を持ったことで、今まで使っていたテレフォンカードが、要らなくなってしま
ったのです。
まだ、200円分ぐらい残っていたのに・・・。(笑)

このテレフォンカードを買ったのは、約半年前ぐらいのことで、コンビニで女子高生らしきアルバ
イトの人に、

「すいませ~ん、テレフォンカードください!」
と言うと、

「・・・!?」
「てっ、テレフォンカードって???」(汗)
「ちょっ、ちょっとお待ちください!」(大汗)
と言って、店の奥から店長らしき人を連れてきたのです。

「お待たせしました。500円と1000円、どちらになさいますか?」
「500円のをください!」

無事にテレフォンカード買えたのですが、今の高校生はテレフォンカードの存在すら知らないのです。
今どきテレフォンカードを使っていた、私が時代とミスマッチなだけか?・・・。



*本日の練習 7kmジョグ(流し100m × 4本)
*タイム   0:37:36

*本日の走行距離    7km
*今月の走行距離   28km