恐れていたことが・・・

イメージ 1

イメージ 2

・写真上 フル22.5km付近、歩崎公園から望む、今日の霞ヶ浦
・写真下 今日のフル中間点付近、お城の桜は散り始めていました。

あと1週間後にせまった、今年のかすみがうらマラソン
以前から出走できなくなる可能性がありましたが、今日出走できないことが確実となりました。
昨日まで、どちらかというと、出られる可能性のほうが大きいと思っていただけに残念でなりません。

1月の勝田マラソン後、いったん脚をリセットし、自分を追い込みながらフルを走る脚を作ってきました。
その結果、今までになく順調で、現在の実力を出し切れる万全の状態で、レースに出走できるはずだった
のです。

妻からは、『かすみがうらマラソンに出られないかもしれないので、別大会にエントリーしといたら!』
と以前に勧められ、先日開催された『佐倉朝日』にエントリーすることも考えた時期がありました。
しかし、私にとって『かすみがうらマラソン』は特別で、それに代わる大会はありません。

かすみがうらフルは地元を走るので、知人・友人などが沿道から、または大会スタッフとして、自分を
応援してくれるのです。
今回もまた、私にとって年1回の晴れ舞台となるはずでした。
それと今後2年間ぐらい、フルマラソンを走れなくなる可能性があるため、今回大会にかける思いが強か
ったのです。

なんかグチっぽくなり、申し訳ありません。

ご存知のとおりランナーズの大会100選で、『かすみがうらマラソン』は2006年度4位の高評価と
なりました。
今回もまた、過去最多の参加者数で、素晴らしい大会となることでしょう。

1週間後、『かすみがうらマラソン』に出走されます選手の皆様を、陰ながら応援しております・・・。



*本日の練習 10kmペース走
*タイム   0:47:44

*本日の走行距離   12km
*今月の走行距離   57km