暗闇中のラン

いやぁ~、日の出が遅くなりましたね~。

朝ランの走り出しは当然真っ暗闇、折り返しで少し明るくなってくる位です。
近頃は、日の出前に走り終わるようになってしまいました。

うちは田舎なんで、その時間帯歩行者なんかいない前提で車は飛ばして走っているし・・・。

 いやぁ~、怖いのなんのって!

私は長男が中学生の時使っていた、チャリで通学用の反射するタスキをかけて走っています。


ところで、昨日の出来事。
私は午後6時頃、JR成田線布佐駅近くの踏み切りで、車を運転して先頭で踏み切り待ちをしていました。

当然真っ暗な時間帯。
踏み切りを電車が通過し、線路の向こう側の視界が開けた瞬間、私の目に信じられない光景が飛び込んできたのです。

そこには一人のランナーと思われる人物が、同じく踏み切り待ちで立っていました。
そして私の視線は、そのランナーの頭に釘付けとなってしまったのです。

 「ギョ・ギョッ!?・・・」(汗)

工事現場で被るようなヘルメットの前部中央に、光々と光るライトを付けたヘルメットを被っていました。
要は炭鉱夫が地下にもぐる時、被るヘルメットですよ!。

そして、そのランナーは私の車のすぐ横を、反対方向に走り去って行きました。

いくら何でも、『そこまでやるかな!?』って感じですね。



※本日の練習 ジョグ16km
       スタート AM8:41、曇り9℃
※タイム   1:29:49
※本日の走行距離  16km
※今月の走行距離  98km


※9日の練習 ペース走8km
       スタート AM5:53、曇り6℃
※タイム   アップ2km(11:26)
       0:38:04[Avr 4:46/km]
       ダウン1km(6:12)
※9日の走行距離  11km
※今月の走行距離  82km


※8日の練習 ジョグ10km
       スタート AM5:35、晴れ1℃
※タイム   0:58:44
※8日の走行距離  10km
※今月の走行距離  71km