平日の休み

今日は晴れたり、曇ったり、雨降ったりで、なんか訳の分からない天気でした。
なんか、私の心を如実に映しているかのようです。(笑)
そんな中、午前10時スタ~ト~。

 『キィーーーン、ゴォーーー!』

いつものように、練習コースの堤防上を走っていると、自衛隊の戦闘機が轟音ともに、低空で頭上をかすめて行きます。
『うるせぇー!』って思わず叫びたくなりますが、ミサイルでも打ち込まれたらイヤなので止めました。(笑)

叫んだところで、聞こえる訳ないか!?・・・。(笑・笑)

皆さんは、どういうことで平日を感じますか?
私は、戦闘機の轟音で平日を感じます。

でも、何で『平日の昼間っから走ってるのか?』というと・・・。

実は会社が不景気で、先月から月間で5日間、強制的に休まされているんです。
私の場合、製造現場の仕事はなくても、いっくらでも仕事はあるんですけどね!。

早い話、休む・休まないに関わらず、同じ仕事やっても収入は減るってことですよ。(涙)

まぁ~、しゃ~ないです。
どこでもやってることですし、まだ仕事があるだけマシと思って諦めるしかないのでしょうね~。

今朝、うちの長男から、『父ちゃん、リストラ?』って言われてしまいました。

う~~~ん、確かにそれに近いものがあるな~ ・・・。(汗)



※本日の練習 ジョグ16km
※タイム   1:32:17

※本日の走行距離  16km
※今月の走行距離  85km


※12日の練習 ジョグ7km
※タイム   0:42:28

※12日の走行距離   7km
※今月の走行距離  69km