体脂肪率、その後・・・

約2ヶ月前に買った体脂肪計
当時18%台だった体脂肪率は、現在16%台で推移しており、今月はシーズン中並に走っているにも
かかわらず、約2ヶ月間で2%しか下がっていません。

すぐに、4~5%は下げられると思ってましたが、甘かった!(涙)
目標として掲げた1桁台は、夢のまた夢のようです。
そこで、とりあえず目標を、15%以下に下方修正しました。

この前、職場の女性にこの話をしたら!

「なに贅沢な悩み言ってるの!」
「あたしなんか、30%をようやく切ったところよ!」
「涙ぐましい食生活の努力をしたんだから!・・・」

「ぶはっーー」と、吹き出しそうになりましたが、そんなことしたら、即刻口を利いてもらえなくなりそ
うなので、必死にこらえました。(笑)

その人が言うには、食生活が大事とのこと!
私は今までダイエットの経験などなく、食べたいものを、食べたい時に食べていました。
それでも太らない体質なので、必要なかったのですが・・・。

やせたい人の気持ちが、少しだけ分かったような気がしました。



*27日の練習  7kmジョグ(流し100m × 4本)
*タイム    0:40:18

*27日の走行距離   7km
*今月の走行距離 193km

*本日の練習  ペース走6km
*タイム    0:30:22[5:04] + ダウン1km(6:06)

*本日の走行距離   7km
*今月の走行距離 200km