走り方の定義って!?

今朝は、キロ5分ちょうどの設定でペース走!
曇ってはいましたが、かなり蒸し暑く、汗だくでの走りとなってしまいました。

そして、そのペース走、皆さんはどういった走り方の定義をしているのでしょうか?
私の場合は、フルマラソンでターゲットとなるペースと同じかまたは、それより速い一定のペースで
走る場合と決め付けており、そのペースより遅い場合は『ジョグ』としています。

ペース走という走り方に関しては、皆さん様々なとらえ方があるのではないでしょうか?

そんでもって、私がよく走るその他の走り方の定義は!

・ビルドアップ走
 少しゆっくり入り、1~2km間隔でペースを10~15秒ほど上げ、最終はかなりキツイペースまで
 上げる。

・流し
 最後に100~200mを数本、ジョグでつなぎ、ほぼ全力で走る。

・刺激走
 最後に1~2kmを、かなりキツイペースで走る。

・持久走
 ペース走より遅いペース(ジョグ)で、20km以上走る場合。

その他は、インターバルを忘れたころにやるぐらいで、LSDはやりません。

だいたいこんな感じで、自分で勝手に決め付けておりますが、誤った認識がありましたら、ご指摘い
ただきたいと思います。



*本日の練習 ペース走
*タイム   アップ1km(6:00) + ペース走8km(0:39:40[4:58/km]) + ダウン1km(6:22)

*本日の走行距離  10km
*今月の走行距離  58km