疑惑のデパート

今度の日曜日のレース、佐倉朝日まで残すところ1週間を切りました。
この前痛めた腰の状態は、日に日に回復はしておりますが、まだ完璧ではありません。

その間、ジョグオンリーで様子を見てきましたが、走りにはほとんど影響ない状態にまで回復しましたので、今日は久しぶりにペース走を走りました。

ただ、車の運転や仕事でずっと座っていると、立つときにまだ少し痛みます。
先週からずっとレースをどうするか、選択肢を考えてきました。

 来月の地元戦に備え、回避したほうがいいのでは?・・・。
 それとも練習代わりで出走し、30キロ走でもやって途中棄権するか?・・・。

いろいろ考えた結果、『レース前日まで様子を見て』という条件は付きますが、走るつもりです。

もちろん本気モード、走るからには記録狙いで!

勝田を走った以降、スランプや腰痛などの理由により、ポイント練習はほとんど出来ておりません。
ただ、不安材料には事欠かない状況で、走ってみないと分かりませんが、記録を狙える可能性はそれなりにあると自分では思っています。

そんな事から、レースで予定していた設定ペースを下方修正して走ることに決めました。

 4:54/km(24:30/5km)から、4:57/km(24:45/5km)へ・・・。

いやぁ~、何ともビミョウですね~!。(苦笑)

それに、この設定だと各地点のスプリット計算がた~いへん!。
私の足りない頭をフル回転しても計算できそうにないので、今週中にハーフと30キロのスプリットのみを、必死こいて頭に叩き込むつもりなんです。(笑)

でも、設定ペースを落とすなんて、走る前から弱気な自分が顔をのぞかせているようですね~。

よく、『自分を信じろ!』って言いますがっ!。


 そ~言ったって、自分は疑惑のデパート・・・。

 「信じられません!」

 ・・・(涙)・・・



※本日の練習 ペース走10km
       スタート AM6:05、晴れ2℃
※タイム   アップ1km(5:58)
       0:46:00[Avr 4:36]
       ダウン1km(6:21)

※本日の走行距離  12km
※今月の走行距離 137km


※21日の練習 ジョグ8km
       スタート AM9:23、曇り13℃
※タイム   0:48:05

※21日の走行距離   8km
※今月の走行距離 125km


※20日の練習 ジョグ10km
       スタート AM5:51、晴れ4℃
※タイム   0:55:53

※20日の走行距離  10km
※今月の走行距離 117km


※17日の練習 ジョグ10km
       スタート AM5:50、晴れ6℃
※タイム   0:57:23

※17日の走行距離  10km
※今月の走行距離 107km