そして神戸③

スプラッシュを降りて、震災メモリアルパークを見学していたら、ようやく日も傾き始めてきました。
当然ですが、関西は日の入りが遅いですね。

その後、ようやくホテルにチェックインし、コンシェルジュのオネエさんが部屋に案内してくれると!

素っ晴らしい眺め!!!

右手から神戸市内・ポートタワー・ハーバーランド・モザイクの大観覧車・オリエンタルホテル・カワサキワールド等のメリケンパーク全体・神戸港・港の向こうに神戸空港ポートアイランド、そして遠くには淡路島や大阪の方まで見渡せました。

特にホテルには、部屋の向きや階数の要望は言ってなかったんですけどね。

イメージ 1

この後、少し部屋で休んでから神戸1000万ドルの夜景をビーナスブリッジまで見に行く予定だったんですが!

3人ともお疲れモードで、まったく行く気なし・・・。
それに、部屋からの夜景がと~~~ってもキレイで満足しちゃったんです↓。

イメージ 2

こちらは、モザイクに買い物に出かけ、ハーバーランド側から見たホテル側の夜景↓。(失敗写真です)

イメージ 3

その後、しばらくすると元気モードとなり、予約しておいた神戸牛のステーキレストランへ晩ご飯!

タクシーでレストランへ向かう途中、たまたまコロッケを食べた肉屋さんの前を通ったんです。
そしたら長蛇の列ができていました。(笑)
それと、その近くで『キャベツ焼き』ってファストフード店みたいな店を見かけたんですが、『キャベツ焼き』って何?・・・

それからほどなくレストランに到着。
オーナーシェフさんが笑顔で迎えてくれました。
このレストランのオーナーシェフさん、神戸では有名な店で30年間修業し、数年前に独立したそうです。

料理は予約時にお願いしてあったコース料理で、オードブル・スープ・サラダの後に、伊勢海老~。

イメージ 4

身がプリップリしていて、すっごく噛み応えがありました。
普段食べている海老とはまったく別物ですね。

 「うま~~~~~いっ!!!」

そして、真打ち登場!

イメージ 5

神戸牛でも最高ランクであるA5等級のお肉のステーキ。
フィレとサーロインの盛り合わせにしていただきました。

目の前で焼きあがる光景に目が点に!・・・

一口サイズにカットしていただき食べてみると

 「・・・!!!」

もう言葉も出ません。
噛まなくても食べれるんじゃないかと思うほどやわらか~いお肉です。

食べていて思ったことは・・・
 『うちの娘(犬のみかん)にも食べさせてあげたい!』
 『こんな贅沢しちゃってバチが当たらないだろうか?』

貧乏人はこれだから困ります。(苦笑)

そして、ステーキを完食した後もまだありました。

ステーキを焼いた時、取ってあった脂身の部分を使ってガーリックライスにしてくれたんです。
半分は炒飯として、残りの半分はお茶漬けにして完食。

これまた「うま~~~~~いっ!!!」

とっても満足して店を出ると、外まで見送りにきてくださいました。

 「今度は、神戸マラソンの時きますね~!」


ってな訳で、まだまだ行きたかった場所や食べたかったものも多々ありましたが、今回の日程ではこれ位が限界です。
翌朝まだ薄暗い中、ホテルをチェックアウトし、神戸空港から朝一の飛行機で帰ってまいりました。

イメージ 6


でもね~
レースまであと半月しかなく、現状体重が目標に対して2キロもオーバーしているのに、こんな食生活しちゃっていいのか~!?
それに、うちの奥さんが買いこんできた神戸スイーツが、まだシコタマ残っているし!

あっそれと、神戸に行ったら関西にしか売っていない『カップヌードルごはん』を買ってこようと思っていたんです。
でも、コンビニをハシゴしても、どこにもありませんでした。
まだ品薄状態が続いているのでしょうか?・・・。

それにしても今回の神戸旅行、当たりが多かった旅行のように思います。


 そして神戸、完



※本日の練習 ペース走25km
       スタート AM9:19、晴れ3℃
※タイム   アップ1km(6:04)
       2:01:47
       ダウン1km(6:23)

※本日の走行距離  27km
※今月の走行距離 125km